過去に食べた韓国のお菓子の一覧【まとめ】

今まで食べた韓国のお菓子

こんにちは、食の旅人ヤギネでございます(・ω´・+)
最近韓国の食品にすっかりはまっています♪

この記事では、今まで食べた韓国のお菓子の一覧をまとめました。
新しいものを食べ次第、随時追加していきます(最終更新日:2018年10月16日)

気になるお菓子がありましたら、それぞれの個別記事へどうぞ。

・ハニーバターアーモンド(わさび味)

蜂蜜とバターとワサビの不思議なコラボレーション。
意外にもこれが合います♡
むっちゃわさび味ですが辛くはないです。
記事:【韓国の人気お菓子】ハニーバターアーモンドのわさび味を食べてみたよ【謎のハーモニー】


・チャムブンオパン

モチモチしたタイ焼きの型のお菓子。
中にはお餅とアンコチョコが入っています。
見た目も可愛くて良い( ノ・ω・)ノ
記事:【韓国のたい焼き?】お魚型の可愛いお菓子「 チャムブンオパン】を食べてみたよ【もっちもち♡】


・MarketO リアルチョコクラッカー

リアルブラウニーが有名なMarketOのお菓子。
合成添加物、色素、ショートニング、マーガリン不使用。
甘さ控えめなヘルシーお菓子。
記事:【韓国のお菓子】MarketOのリアルチョコクラッカーを食べてみたよ【むっちゃかわいい】


・ミルクカウアーモンド

むっちゃおススメのお菓子。
見た目からは想像できないくらい甘くて濃厚なミルク味。
クセになります。
記事:【おすすめ】韓国の豆菓子ミルクカウアーモンドを食べたら感動するくらい美味しかった!【m&n】


・ハニーツイストスナック

見た目は横綱フライ。
味も横綱フライちっくですが、りんごの爽やかな甘味があります。
見た目は地味ですが美味しいです。
記事:【韓国のお菓子】ハニーツイストスナックを食べてみたらむっちゃ美味しかった【農心】


・薬菓(ヤッカ)

韓国の伝統的なお菓子。
最初は変わった味と食感だと思ったのですが、食べているうちにはまりました。
不思議な魅力があります。
記事:【韓国の伝統菓子】花みたいな形のお菓子♡薬菓(ヤッカ)を食べてみたよ【不思議な食感】


・ハニーバターチップ

韓国で大ヒットした商品。
日本の「しあわせバター」と逆で、バターよりも蜂蜜の風味が強いです。
ストレートに甘いポテトチップス。
記事:【韓国のお菓子】前に大ヒットしたヘテのハニーバターチップを今更ながら食べてみたよ【calbee】


・SAMJINの餅チョコパイ

餅をチョコでコーティングしたお菓子。
見た目よりずっしりしてて、食べごたえがあります。
中にピーナッツクリームが入っています。
記事:【韓国のお菓子】SAMJINの餅チョコパイを食べてみたら想像以上に餅だった【ずっと気になってた商品】


・ヘテ 辛ダンドントッポッキ

ダイソーで購入。
韓国のトッポッキの元祖、辛(シン)ダンドントッポッキを再現したお菓子。
甘くてちょっと辛いです。
記事:【韓国のお菓子】ダイソーで買ったヘテの「辛ダンドントッポッキ」を食べてみたよ【辛いし甘い】


以上、今まで食べた韓国のお菓子の一覧でした(・ω´・+)

その他の韓国の食品に関する記事はこちらです → タグ「 韓国 」

おすすめ