「 チャムブンオパン」っていう韓国のたい焼きみたいなお菓子を食べた感想。

チャムブンオパン

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

以前、youtubeで紹介されたのを見て、ずっと気になってた韓国のお菓子を購入してみました。

それがこちら。
韓国のたい焼き風お菓子、チャムブンオパン。

両面パッケージ。

お魚型で、むっちゃ可愛いですよね(*´ω`*)
動画でこのルックスを見て、どうしても食べたくなっちゃったんです。
タイ焼き、好きじゃないのに。

チャムブンオパンについて

チャムブンオパンを作っているのは、韓国のお菓子メーカーオリオン。
韓国における三大お菓子メーカーの1つです。

しっとり、もちもちした生地の中に、お餅とあんこチョコレートクリームが入っています。
韓国では、お餅が入ったお菓子は人気みたいですね。

私、お餅大好き( ノ・ω・)ノ
そして、あんこ味のチョコレートクリームもむっちゃ気になります。

原材料はこちらです。

で、こちらが成分表示。

気になるカロリーは1箱あたり741Kcal!Σ(・ω・;
ちょっとずつ食べないといけないやつですね。

チャムブンオパンを食べた感想

では、さっそく食べてみましょう♪

1箱6個入りでした。

そしてこちらが小袋の中身。

ちょっと模様がパッケージ見本と違って悲しいことに(笑
まあ、許容範囲です(`・ω・´)

こちらが断面。

では、いただきます(`・ω・´) 人

う~ん、もっちり(*´ω`*)
これ、生地は日本でもよく食べる味です。
お土産コーナーで売られているケーキ系箱菓子で、こういう味、よくある。
素朴で甘くて、なんか落ち着く味。
でもね、食感がすごく独特なんです。
むっちゃしっとり!
で、尻尾のほうはもっちもち。
日本のお菓子にはあまりないタイプですね。
噛み応えがあるモチモチ感。
でね、気になるあんこチョコレートは、ばっちり融合して、もはや新しい味です。
「 あんこ味のチョコレート 」とか「 チョコレート味のあんこ 」っていうより、「 あんこチョコレート味 」
ちょうどいい配合で、どっち寄りってことないんですよね。
中のお餅は思ったより量がなかったけど、それでも、生地自体がモチモチなので、相乗効果でもっちもち(*´ω`*)

食べごたえが、あって美味しいお菓子でした。
ごちそうさまです(`・ω・´) 人

以上、 韓国のお菓子、チャムブンオパンを食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

その他の韓国の食品に関する記事はこちらです → タグ「 韓国 」

おすすめ