【しばうま本舗】かすてらやさんがつくったてづくり焼きドーナツを食べた感想。

かすてらやさんがつくったてづくり焼きドーナツ

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
今回は揚げないヘルシーなドーナツの紹介です。

それがこちら。
しばうま本舗さんの「 かすてらやさんがつくったてづくり焼きドーナツ 」

かすてらやさんがつくったてづくり焼きドーナツ

かすてらやさんがつくったてづくり焼きドーナツ

「 かすてらやさんがつくった 」ってところが、すごく心惹かれます(*´ω`*)

スポンサードリンク


商品について

製造元のしばうま本舗さんは、新潟県新発田市発祥のカステラ屋さんです。
お店は新潟県北蒲原郡にあります。

こちらの焼きドーナツは、新発田産の新鮮な卵を100%と使用しています。
地元産の卵をたっぷりと使い、しっとりとした濃密な食感が特徴なんだとか。
卵の味が楽しめるドーナツなんですね。

しかも、焼きドーナツということで、油で揚げません。
オーブンで焼き上げるのでヘルシーです。

今回買ったプレーンタイプの原材料はこんな感じです。

原材料

原材料

味は、このプレーンの他に、メープルナッツ、バナナ、黒ごま、レモンなどがあります。
ル・レクチェ、越後姫、ミルク、枝豆、さつまいもなどの新潟特産フレーバーなんてのもあるみたいですね。
枝豆とかむっちゃ気になります。

味の感想

では、さっそく開封。
袋から出すとこんな感じです。

中身

中身

もうね、見た目からして卵感としっとり感がたっぷりですね(*´ω`*)
なんて美味しそうなんでしょう。

断面はこうなってます。

断面

断面

素敵すぎる光景。
とても素晴らしい断面です。

では、さっそくいただきます(`・ω・´) 人

うん!
すごくしっとり♡
一口食べると、卵の味と、やさしい甘さが広がります。
確かに濃密な味わいですが、揚げたドーナツのような油感がないので重すぎません。
そして、ほどよいしっとり感と、甘さ加減。
この生地、美味しいです。
さすが、カステラ屋さんの作った焼きドーナツ(`・ω・´)
紅茶やコーヒーのお供にぴったりですね。

満足しました。
ごちそうさまです(`・ω・´) 人

以上、新潟県のしばうま本舗さんの「 かすてらやさんがつくったてづくり焼きドーナツ 」の食レポでした(・ω´・+)

>>その他のお菓子に関する記事一覧
楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)



おすすめ