ル・レクチエの羊羹を食べた感想。

ル・レクチエの羊羹

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

新潟で栽培されている西洋梨、ル・レクチエって知っていますか?
近年、テレビ番組などでもちょくちょく取り上げられるようになってきました。

ル・レクチェは、皮に斑点が多く、甘い香りと、濃厚な甘味があるのが特徴。
その実は固いうちに収穫して、甘くなるまで1か月以上追熟させるそうです。

以前、新潟の人から1ケース送っていただいたことがあり、最初は独特な甘味と食感にびっくりしましたが、2個目からは逆にそこがクセになりました(*´ω`*)

今回紹介するのは、そのル・レクチエの羊羹です。

ル・レクチェ羊羹

ル・レクチェ羊羹

このほんわかしたイラストに癒されますね。
文字が手描きっぽい感じなのも良い感じです。


スポンサードリンク


商品について

裏面に説明書きが。

説明

説明

羊羹なのに、お茶じゃなくてコーヒーや紅茶にも合うんですねΣ(・ω・
なんだかオシャレじゃないですか。

原材料はこんな感じです。

原材料

原材料

ちゃんと果肉が入ってますね。
さあ、どんな味がするのかな?

味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪
箱を開けると中身はこんな感じです。

中身と箱

中身と箱

包装紙を剥いていきます♡

羊羹

羊羹

見た目は普通の羊羹っぽいですね。
薄めにスライスして、お皿に。

中身

中身

なめらかで、具は何もはいっていない感じですね。

では、いただきます(`・ω・´) 人

うん、甘~い♡
でも、羊羹の濃い甘さよりは、あっさりしています。
甘いけど、後味はひきずらない感じです。
和菓子なんだけど、どこか洋菓子っぽい味わい。

私は風邪で鼻が利かないので、代わりに母に香りの感想をお願いすると
「 そのまま嗅いでも何も匂わないのに、口の中に入れたとたんにル・レクチエの香りがする!不思議! 」
と言っていました。
味覚から、鼻に抜ける感じなのですね。

一度にたくさんは食べるのではなく、薄く切って、少しずつチビチビいただきたいお菓子です。
ごちそうさまでした(`・ω・´) 人

以上、ル・レクチエの羊羹の食レポでした(・ω´・+)

 

>>その他の和菓子に関する記事一覧

 

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)

 



おすすめ