トロウマッド パレを食べた感想。

トロウマッド パレ

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
先日、母と二人でカルディに行ったとき、店頭でお菓子のセールをやっていました。
「 普段はなかなか値下げにならないクッキーがセール中です! 」という台詞に釣られた母・みえ子が「 このクッキー買おうよ 」とわざわざ呼びにきたので、2種類あるうちの1種類を買うことにしました。

それがこちら。
フランスのお菓子「 トロウマッド パレ 」

厚焼きのバタークッキーです。
ちなみに、もう1種類のほうは「 トロウマッド ガレット 」といって、薄焼きのクッキーでした。
私は厚みのあるクッキーが好みなので、今回は「 パレ 」のほうでいきます♪

トロウマッド パレについて

この「 トロウマッド パレ 」は、フランスのブルターニュ産のフレッシュバターと卵、フランス産の小麦を使って作られています。
1920年の創業時から変わらないレシピなんだとか。

厚みは1㎝
なかなか食べごたえがありそうですね♪

1袋2枚入りで、3個入っています。
計6枚入りですね。

原材料はこちらです。

1920年のレシピなのでシンプルですね。

成分表示はこちらです。

気になるカロリーは1箱あたり513Kcal
1枚あたりだと単純計算で85.5Kcalになりますね。

トロウマッド パレの味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪
袋から出すとこんな感じです。

ヨーロッパっぽい見た目(*´ω`*)
こちらが断面。

では、カフェラテのお供に、いただきます(`・ω・´)人

ザクっとした歯ごたえ。
思ったよりも軽めの食感です。
もっと固いかと思ったら、意外にも爽やかな噛み心地。
ショートブレッドみたいな感じかと思ったら全然違いました。
ふわりとバターの風味が漂うシンプルな味です。
そこまで甘くなくて、とてもクッキーらしいクッキー。
1920年のレシピらしい、クラシックさがあります。

優雅なコーヒータイムのお供にぴったりな焼き菓子(*´ω`*)
ごちそうさまです(`・ω・´)人

以上、フランスの厚焼きクッキートロウマッド パレを食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

その他のカルディに関する記事はこちらです → タグ「 カルディ 」

おすすめ