ブログの説明

当ブログについて

こんにちは、管理人のヤギネです(・ω´・+)
田舎在住、独身のベテラン大人女子です。
平たくいえば、ボッチのBBAです。
見た目は気にして、日々、ダイエットや美容法に励んでおります。

このブログは、私が気の向くままに食べたものや飲んだものを紹介しています。
主観に基づいてますので、「 こんな感想もあるんだ 」と参考程度にしてください。
自分と同じような嗜好の人に、ワクワク楽しんでいただければなぁと思って書いております。

プライバシーポリシー、免責事項などに関しましてはこちらをご確認ください。

 

ヤギネについて

ブログを始めたきっかけは、「 なにか、楽しいことをしよう 」と思ったからです。

気が付けば周りの友達はみんな結婚。
弟も妹も幸せな家庭を気づいています。

で、私はというと、独身で彼氏ももう5年以上なし。
かつては名古屋に出て自分のやりがいのある仕事に就いたものの、20代後半で悪性リンパ腫を発症し退職。
その後、病気の再発を乗り越え、フリーターをしていましたが、行き詰りを感じてアパートを引き払い実家へ。
故郷で定職に就き、平穏は手に入れたものの、なんか寂しい(´・ω・`)

で、自分にとって「 幸せ 」ってなにかな、って考えたんです。
周りに追いつこうと思うと、苦しくなるから。
だから、一般的な「 幸せ 」じゃなくて、私にとっての「 幸せ 」を手に入れようって。

私は美味しいものを食べているとき、美味しいお酒を飲んでいるときに幸せを感じます。
そして、文章やイラストを描くことが好きです。
だから、「 美味しいものを食べて、その情報を文章で発信できたら楽しいんじゃない? 」と。

それにね、自分と同じように「 なんか人生が寂しい 」人たちに、「 こんな楽しみ方もあるよ! 」って伝えたいなって思ったんです。

2018年6月、30代後半で3度目の大病、乳がんが見つかりました。
幸い早期発見だったのですが、左胸は全摘出。
5年以上にわたるホルモン療法の始まり。

正直、乳がんが判明した時は、自分にちょっとガッカリしました。
でもね、嘆いても仕方ないんです。
逆に考えれば、3度もガンを乗り越えてるんだから、むしろ強運の持ち主(・ω´・+)

嘆いて過ごしても、笑って過ごしても、同じ時間。
だから、自分なりに「 楽しいこと 」を探して、自分なりのペースで日々歩いていきましょう♪

人と比べても、なんの意味もないんだから。

管理人 ヤギネ