「蜜芋グラッセ CUBE」を食べてみたよ【マスイ製菓】

蜜芋グラッセ CUBE

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
もう何度書いたかわかりませんが、秋になるとサツマイモのお菓子が食べたくなります
だって、お店に芋コーナーがあるんだもの。

というわけで、今回買ってきたのはこちらです。
蜜芋グラッセ CUBE

例のごとく、Homcoming/こととやで入手してまいりました。
ポイントカード2枚目が貯まったから、期限切れないうちにまた行かないとな。
6月に作ったのに、すごい勢いで貯まってます(笑

スポンサードリンク


商品について

こちらの商品は、群馬県のメーカー、マスイ製菓さんのものです。
創業昭和42年。
甘露煮や甘納豆など、和のお菓子を中心に作っていらっしゃるようです。

今回購入した蜜芋グラッセは、さつまいものお菓子です。
ちなみに、「 グラッセ 」はフランス語で「 糖衣をかける 」という意味だそうです。
「 つやをつけた料理 」という意味もあるらしいですが、このお菓子に関しては前者のほうでしょうね。
要は、さつまいもの甘納豆的な感じなのかな?

「 外はしっかり中はやわらか 」というキャッチコピーが、私の心をとらえました。
CUBE型なのもポイント高いです。

原材料はこちらです。

お芋と砂糖と水飴のみ、とってもシンプル。
サツマイモは茨城県産です。

味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪
蓋をオープン!

ゴロゴロはいってますね♡
お芋の皮がついてる部分もあります。
四角いCUBE型がかわいらしい。

では、いただきます(`・ω・´)人

お!外側、思ったよりも堅い
これが「 外はしっかり 」ってことですね。
見た目以上にけっこうガッチリですよ。
で、中はしっとり、お芋の食感です。
砂糖とお芋の甘味。
噛みしめて、温かい飲み物と一緒にごくり(*´ω`*)
甘いお芋の砂糖菓子です。
噛みごたえがあるので、1粒1粒しっかり味わえば、食べごたえも十分。

ほっこりした気持ちになれる、お芋スイーツでした♡
お茶にもコーヒーにも合いますね。
ごちそうさまです(`・ω・´)人

以上、蜜芋グラッセ CUBEを食べた感想でした(・ω´・+)

 

その他のお菓子に関する記事はこちらです → カテゴリー「 お菓子 」

 

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)

 



おすすめ