「チョコっとう」を食べた感想【沖縄のお菓子】

チョコっとう

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

以前、沖縄県の商品を扱ったアンテナショップに行ったとき、むっちゃ可愛いパッケージのお菓子を見つけました。
それがこちら。
チョコっとう。

チョコっとう

チョコっとう

もうね、可愛すぎじゃないですか?(*´ω`*)
むっちゃテンション上がります。

チョコっとうについて

チョコっとうは、黒糖のコクとチョコの甘さをココアのほろ苦さで包み込んだお菓子。

説明

説明

説明の文章もいちいち可愛すぎて困る(*´ω`*)

裏面

裏面

「 こころもちょこっとほどけます 」って素敵な表現じゃないですか。
冷静に考えたら、いわゆるオヤジギャグとかダジャレっていう部類なんですけど、なんか、イラストと文字が可愛いとなんでも素敵に思えるんです。
可愛いってすごい。

ちなみに、可愛いけども、甘さは控えめな大人の味。
私のような大人女子(ベテラン)にぴったりですね(`・ω・´)

カルシウムとミネラルも含まれているので、見た目だけじゃなく成分的にも女性に嬉しい。

こちらが原材料。

原材料

原材料

そして、成分表示。

成分表示

成分表示

ごめんなさい。ピント合ってませんでした(;´Д`)

チョコっとうの味の感想

では、さっそくチョコっとうを食べてみましょう。
中身はこんな感じです。

袋と中身

袋と中身

見た目はチョコっぽいかな?
食べやすい小さめサイズです。

拡大

拡大

では、いただきます(`・ω・´) 人

うん、癒される味♡
チョコと黒糖が、良い感じに合わさってます。
で、ココアの苦さがアクセント。
優しい甘味で、本当に心がホッとゆるみますね。
癒し系の味です。
黒糖って、割と個性強めのイメージだったんですけど、チョコと合わさるとなんかまろやかになります。
私、これ好き(*´ω`*)

ちなみに、春には期間限定のイチゴ味も売ってました。

イチゴ味

イチゴ味

こちらはネコさん柄で、これまた可愛い(*´ω`*)
チョコ+イチゴの味がいい感じで、こちらも美味しかったですよ♡

 

以上、チョコっとうを食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

同じく沖縄の黒糖のお菓子「 黒のショコラ(ミルクチョコ味) 」のレビューも書いています。

 

 

>>その他の沖縄県の食品に関する記事一覧

おすすめ