黒のショコラ(ミルクチョコ味)を食べた感想。

黒のショコラ

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
先日、沖縄のアンテナショップでこんなお菓子を見つけました。

黒のショコラ、ミルクチョコ味です。

黒のショコラ

黒のショコラ

普通のチョコレートなのかと手に取ってみたら、これ、黒糖です。
黒糖味のミルクチョコじゃなくて、ミルクチョコ味の黒糖。
それってちょっと珍しいし、なんか味の想像つかないじゃないですか?
むっちゃ気になったので購入してしまいました。
ちなみに他にもコーヒー味とかミント味とかあるみたいです。

黒のショコラについて

こちらの黒のショコラ、ネットで商品説明を見てみると、「 大人のあなたのためにうまれました 」とありました。
ほどよい苦さが売りみたいですね。
確かにパッケージも子供向けではなさそうなデザイン。

原材料はこんな感じです。

原材料

原材料

名称が「 加工黒糖 」ってなってるから、やっぱり土台は黒糖ですね。

成分表示はこちらです。

成分表示

成分表示

黒のショコラの味の感想

では、さっそく黒のショコラを食べてみましょう。
中身はこんな感じです。

外袋と中身

外袋と中身

うん。
やっぱり見た目もチョコレートですね。

拡大

拡大

では、いただきます(`・ω・´) 人

うん。
食感はチョコレートじゃないです。
といっても、黒糖よりはずっと柔らかい。
チョコレートと黒糖の中間のような食感でしょうか?
そして、味もこれまた見事にチョコレートと黒糖の中間なんです!
どっちが強いって感じじゃなくて、ちょうどいいところで融合して、新しい味が誕生してる。
かけ合わせて新種誕生っていったところでしょうか。
なんかすごく不思議な感覚なんですけど、私、この味けっこう好きです。
なんだろう、すごく独特なお菓子ですね。

実に面白い。
ごちそうさまでした(`・ω・´) 人

 

以上、黒のショコラ(ミルクチョコ味)を食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

沖縄県のお菓子「 チョコっとう 」のレビューも書いています。

 

 

>>その他の沖縄県の食品に関する記事一覧

おすすめ