ダロワイヨのマカロンを食べた感想。

ダロワイヨのマカロン

 

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

突然ですが、マカロンって美味しいイメージですか?
「 見た目は可愛くて、やたら高級だけど、味のほうはいまいち… 」って印象の方はけっこう多いのでは?
私もかつてはそうでした。
でも、それがわかっていても可愛いからついつい買ってしまう。
悪魔のお菓子です。

ところがですね、そんな私の概念をくつがえしてくれたのが、このDALLOYOU(ダロワイヨ)のマカロンです。

DALLOYOUのマカロン6個詰め

DALLOYOUのマカロン6個詰め

3年くらい前に東京の自由が丘で出会い、一目惚れしました(*´ω`*)
初めて食べたとき、「 マカロンって美味しかったんだ!! 」って感動したのを覚えています。

ダロワイヨについて

DALLOYOU(ダロワイヨ)はフランスのお菓子メーカーです。
創業はなんと1802年!!!Σ(・ω・
ものすごく歴史がある名店なんです。

マカロンを売り出したのは1832年。
それ以来、100種類以上のマカロンを世に送り出しているそうですよ。
そんなマカロンを極めたお菓子店の商品が、美味しくない訳がない!!

ダロワイヨのマカロンを食べた感想

今回紹介するのは、6種類セットです。

中身

中身

味は左上から順にシトロン、ショコラ、あまおう、カフェ、テ ヴェール、ヴァニーユ。
あまおうは期間限定のフレーバーだったかもしれません。
毎年春先に見かける気が。

もうね、マカロンは見た目からして、大人女子(ベテラン)のテンションを上げてくれますね。
かわいすぎる(*´ω`*)

味の感想

では、順番に紹介していきましょう。
こちらのマカロンは、どれも外側がカリっとしていて、中がしっとりした、食べごたえのある食感です。

まずは黄色いシトロン。

シトロン

シトロン

断面

断面

レモン味のマカロンです。
酸味と甘味が強め。
酸っぱいレモンというよりは、甘酸っぱいレモンの味です。

続いて、ショコラ。

ショコラ

ショコラ

断面

断面

こちらは、チョコ味のマカロン。
上品なチョコの味がします。
チョコレートそのものというよりは、チョコケーキっぽい味わいです。

続いて、あまおう。
こちらだけ、袋から出した写真を撮り忘れました(;´∀`)

あまおう

あまおう

断面

断面

とっても色鮮やかです。
まず甘さがきて、そのあとに甘酸っぱさがきます。
見た目通り、とても濃厚な味わいです。

続いて、カフェ。

カフェ

カフェ

断面

断面

コーヒー牛乳のような風味がします。
まずは甘味がきて、そのあとに、ほのかな苦みがきます。
ビターという感じではないです。
甘いコーヒーですね。

こちらは、テ ヴェール。

テ ヴェール

テ ヴェール

断面

断面

鮮やかな緑ですが、抹茶味ですね。
和風のマカロンです。
優しい甘さに、ほんの少しだけ抹茶のほろ苦さを感じます。
でも、苦みより甘味のほうが強いです。

ラストは、ヴァニーユ。
すいません。
断面がボロボロになりました(;’∀’)

ヴァニーユ

ヴァニーユ

断面

断面

バニラ味のマカロンです。
バニラの黒い粒々がはっきりと確認できますね。
一口かじると、バニラの風味が口いっぱいに広がります。
とっても甘いです。

それぞれ、全然違う味で、どれも本当に美味しい(*´ω`*)
私のお気に入りのお菓子です。

 

以上、私のお気に入りスイーツ、DALLOYOU(ダロワイヨ)のマカロンの紹介でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

>>その他のお菓子に関する記事一覧

おすすめ