素材でカラダ想いソイタルトを食べた感想。

素材でカラダ想いソイタルト

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

大人女子(ベテラン)だけど、毎日美容には気を使ってます。
肌の手入れから、朝晩のストレッチ、筋トレ。
可愛いBBAを目指すには、日々の努力が必要なのです。

そしてそして、もちろん、食べ物にも気を使ってます。
お菓子を選ぶときは原材料を必ずチェックするクセがつきました。

そんな私の目にとまり、つい購入してしまったのがこのお菓子。

ホッカ 素材でカラダ想い ソイタルト 90g

素材でカラダ想い ソイタルト

素材でカラダ想い ソイタルト

雑貨屋さんで買い物をしてたとき、レジ前に置いてあったんです。
私、イチジク大好きだし、大豆はなるべく摂るように心がけてる食材。
その二つが、こんなに堂々とパッケージに描かれてたら買っちゃうよね(┐「ε:)_
あと、名前も大人女子(ベテラン)の心をくすぐります。
だって、自分の身体のこと、想いまくってますもの。

素材でカラダ想い ソイタルトについて

こちらのお菓子は、豆乳とおからを使った生地で作られています。
そして、中にはプチプチのイチジクペーストと、カリカリの粗挽き大豆が。

説明

説明

豆乳、おから、大豆。
イソフラボンですね(*´ω`*)
なんて女性に嬉しい素材だらけなんでしょう。

それぞれの含有量はこんな感じです。

含有量

含有量

で、こちらが原材料。

原材料

原材料

そして成分表示。

成分表示

成分表示

意外にも超高カロリーΣ(・ω・
これは一袋パクパクいってはいけないやつですね。
ジップロックで保存して大事に食べなくちゃ。

素材でカラダ想い ソイタルトの味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪
中身はこんな感じです。

中身と外袋

中身と外袋

私が思っていたよりも一回りくらい小さいサイズ。
一口サイズですね。
四角形がかわいい。

中身

中身

拡大すると、素材の粒々が見えます。

こちらが断面。

断面

断面

色が同化しちゃってるので見づらいですが、ちゃんと大豆とイチジクペーストが確認できます。

では、いただきます(`・ω・´) 人

うん、香ばしい!
いわゆる「 おからクッキー 」みたいな感じかと思ったのですが、食感は普通のクッキーですね。
乾燥おからを使った製品にありがちな粉っぽさは、ほとんど感じません。
ザクザクしてます。
噛みしめると、イチジクの種のプチっとした食感と、粗挽きダイズのカリっとした食感が感じ取れます。
生地の香ばしさ、大豆の素朴な味と、イチジクの上品な甘味が口の中に広がります。
素材の味が染みわたる(*´ω`*)

罪悪感低めのおやつにいい感じです。
カロリーは高いけど(笑

食べ過ぎ注意!(`・ω・´)

以上、「 ホッカ 素材でカラダ想い ソイタルト 」の食レポでした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

>>その他のクッキーに関する記事一覧

 

おすすめ