「塩辛とチーズ、干しちゃった」を食べた感想

塩辛とチーズ、干しちゃった

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

先日、名駅の名鉄百貨店にある北海道のアンテナショップで、ちょっと気になるお酒のツマミを見つけました。

それがこちら。
株式会社布目さんの「 塩辛とチーズ、干しちゃった 」です。

塩辛とチーズ、干しちゃった

塩辛とチーズ、干しちゃった

この軽い感じのイラストがいい味だしてますね♪

こちらの商品、「 塩辛、干しちゃった 」シリーズの1つで、こちらのチーズの他に、レギュラー、えだまめ、とうきびの、合わせて4種類があります。
私が買ったお店にはチーズとレギュラーしかありませんでしたが、「 えだまめ 」と「 とうきび 」、むっちゃ気になりますね。
合うのかな??
想像がつきません。

お値段は1袋220円+税です。

「塩辛とチーズ、干しちゃった」について

こちらの商品を製造している株式会社布目さんは、北海道の海産物を扱ったメーカーさんです。
「 社長のいか塩辛  」という商品が大変有名ですね。
うちの近所のスーパーに常時置いてあるので、父がよく買ってきます。

今回購入した「 塩辛とチーズ、干しちゃった 」は、国産スルメイカを使った「いか塩辛」をフリーズドライ加工したスナックです。
チーズは北海道産生乳を使用。

説明

説明

チーズと塩辛って、一瞬びっくりする組み合わせかもしれませんね。
パッケージもちょっと弱気な注意書きが。

失敗作ではありません

失敗作ではありません

でも、塩辛とチーズって、相性抜群なんですよ♪
家でもたまに、塩辛とクリームチーズを組み合わせたりします。
塩辛がまろやかになって、食べやすいです。

原材料はこんな感じです。

原材料

原材料

「塩辛とチーズ、干しちゃった」の味の感想

では、さっそく「 塩辛とチーズ、干しちゃった 」を食べてみましょう♪
ビールとも相性が良いらしいですが、私は日本酒のお供にしました。

袋から出すとこんな感じです。

袋と中身

袋と中身

むっちゃ塩辛とチーズ、そのまんまですね。
チーズはいわゆる、シュレッドチーズみたいな形をしています。

お皿の上に

お皿の上に

では、いただきます(`・ω・´) 人

うん。
小さいから食べにくい(笑
でもね、まさに塩辛の味がします。
そして、チーズも乾燥してるけど、チーズそのままの味。
食感が乾燥しているのに、なんか面白い!
というか、塩辛もチーズも、フリーズドライになっている分、味が凝縮されて濃くなっています。
普段なら手づかみで食べれないものを、気軽に食べれる感じがいいですね。
日本酒との相性もばっちりです(*´ω`*)

お酒が美味しく飲めました。
ごちそうさまです(`・ω・´) 人

以上、株式会社布目さんの「 塩辛とチーズ、干しちゃった 」を食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

>>その他の魚介類の記事一覧

 

おすすめ