ととやの「ぶり燻」を食べた感想。

ととやの「ぶり燻」

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

先日、日本酒のツマミにぴったりなものを見つけて、思わず購入してしまいました。

それがこちら。
富山県、ととやの「 ぶり燻 」です。

さとや ぶり燻

さとや ぶり燻

私ね、ブリ、大好きなんです(*´ω`*)
お寿司屋さんに行くと、サーモン、エンガワ、ブリははずせません。
好きな寿司ネタからわかるとおり、脂がのった濃厚な味のものが大好きなんです。

スポンサードリンク

商品について

 

製造元のととやさんは、富山県滑川市のメーカーさんです。
添加物を極力使わない安心して食べられる食品づくりにこだわっていらっしゃいます。

そんなこだわりの原材料はこちら。

原材料

原材料

ブリ、醤油、砂糖、みりん。
たった4種類。
むっちゃシンプルです。

富山湾の鰤を低温でじっくり燻製にし、旨味を濃縮した一品だそうです。

ちなみに私が住んでいる地域は、スーパーに並んでいる海産物は北陸方面からきたものが多いです。
富山県の海産物とか、大好物(*´ω`*)

味の感想♪

では、さっそく食べてみましょう♪

封を開けるとこんな感じです。

もう、見るだけでむっちゃ脂がのってるのがわかりますね。
さすがブリ。

いただきます

いただきます

焼酎のお湯割りのオツマミに、いただきます(`・ω・´) 人

うん、この脂、素敵すぎ!!(*´ω`*)
脂が苦手な人にはベタベタすぎるかもしれないけど、脂大好き人の私には、もうたまりません。
少しずつ、チビチビかじりながら、お酒を呑みました。
手では細かくちぎりにくかったけど。
脂の甘味が濃厚で、少量でグビグビ飲めちゃいます。
原材料がシンプルだからこそ、素材本来の味が楽しめます。

よく噛んで、口に含んで、お酒と合わせて、まさに至福の一時(*´ω`*)
酒好き、ブリ好きにはたまらないお酒のオツマミです。

量は少ないけど、味が濃いので十分に堪能できました。
ごちそうさまです(`・ω・´) 人

以上、富山県、ととやの「 ぶり燻 」の食レポでした。

>>その他の魚介類の記事一覧

 

取り扱いのあるネットショップ

楽天市場:2018年11月26日時点

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)

おすすめ