宮崎マヒマヒフレークの味の感想。

宮崎マヒマヒフレーク

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

今回紹介するのはこちら。
宮崎マヒマヒフレーク。

宮崎マヒマヒフレーク

宮崎マヒマヒフレーク

「 マヒマヒってなに?! 」って気になるでしょ?
ハワイ語で、「 シイラ 」のことなんです。
「 マヒ 」は「 強い 」って意味らしいですよ。
釣るときに糸を引っ張る力が強いからですって。

私はシイラのこと、あまり知らないんですけどね(ノ´∀`*)
温かい地域に泳いでる変な頭の魚って知識しかないです。

確かこんな感じです。

まひまひ

まひまひ

なんかカワイイ響きですよね。
まひまひ。

宮崎マヒマヒフレークについて

こちらの缶詰は、宮崎県産のシイラをオイルに絡めたものだそうです。
ツナ缶のシイラバージョンみたいな。
値段はツナ缶の2倍以上ですけどね |ω・`)

シイラの身は低カロリー高タンパク。
オイルとの相性がいいそうですよ。

今回買ったのはプレーンタイプですが、レモン味、カレー味、ねぎ塩味なんかもあるみたいです。
それだけレパートリーがあるってことは、人気なんですね。

原材料はこんな感じ。

原材料

原材料

こちらが成分表示。

成分表示

成分表示

カロリーは167kcal。

宮崎マヒマヒフレークの味の感想

では、蓋をオープン!

蓋をオープン

蓋をオープン

シーチキンよりもほぐれていて、しっとりした感じです。

身

まずはそのまま一口(`・ω・´) 人

しっとり、あっさりしています。
淡泊で、ツナ缶よりももっと魚っぽい味と食感。
でもクセはないです。
ツナ缶の高級バージョンといったところでしょうか。
パサつきもツナ缶ほど感じません。
原材料に「 塩 」ってありましたが、あまり塩分を感じないです。

料理方法はツナ缶と同じで良さげだったので、サラダにトッピングしてみました。

サラダに

サラダに

ちょっと高級なツナサラダ(*´ω`*)
マヒマヒサラダですけども。

淡泊で合わせやすい味なので、ドレッシングとの相性もばっちりです。
これだけクセがなければ、だいたいどんなのでも合うんじゃないかな?
使い道が、いろいろありそうな缶詰ですね。

以上、宮崎マヒマヒフレークを食べた感想でした(・ω´・+)

□CHECK!

その他の缶詰に関する記事はこちらです → カテゴリー「 缶詰・瓶詰 」

おすすめ