【煎屋】ソフトクリームせんべいを食べた感想。

煎屋 ソフトクリームせんべい

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

またまた、ヴィレヴァンの食のセレクトショップ、HomeComing/こととやで買った商品を紹介します。

今回は私としては珍しく、お煎餅でございます。
普段はお煎餅ってあんまり食べないんですけど、見た目で一目惚れしたんです(*´ω`*)

じゃーん。
ソフトクリームせんべい(バニラ味)

ソフトクリームせんべい

ソフトクリームせんべい

ね、むっちゃカワイイでしょ(*´ω`*)
クッキーで可愛いのっていっぱいあるけど、煎餅にもこんな遊び心いっぱいなのあるんですね。

煎屋 ソフトクリームせんべいについて

こちらは埼玉県の煎餅メーカー、煎屋さんの商品です。
丹念に1枚1枚手焼きで仕上げられたお煎餅なんだとか。
詳しい詳細はわからなかったんですけど、他にもいちご味と抹茶味があるみたいです。

この手作り感満載のレトロなラベルがいいですね。

ラベル

ラベル

「 ソフトクリームせんべいはじめました 」って、冷やし中華みたいな(笑
夏向けのお煎餅なんでしょうね。

原材料はこんな感じです。

原材料

原材料

煎屋 ソフトクリームせんべいの味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪

袋から出すとこんな感じです。

中身

中身

むっちゃかわいい(*´ω`*)

こちらは裏側。

裏側

裏側

裏は裏でした(笑

では、いただきます(`・ω・´)

けっこうな堅焼きです。
割るのに少し力が要りました。
白い部分は甘いです。
駄菓子によくある感じの砂糖菓子(カラフルなコーンの中に入ってるやつ)みたいなシャクっとした食感。
一方、煎餅だけの部分は、香ばしくて醤油の味がします。
甘味は感じません。
堅めでバリバリ食べる感じ。
白い部分を食べたときと、そうじゃない部分を食べたときの味が全然違ってて、なんか面白い。
さすが、煎餅メーカーさんの商品だけあって、煎餅むっちゃ美味しいです(*´ω`*)
白い部分は私にはちょっと甘すぎたけど、一緒に食べた母には「 どっちの味も美味しい! 」と好評でした。

煎餅って、歯ごたえがあるのでお腹が満たされますねー。
ごちそうさまです(`・ω・´) 人

 

以上、煎屋のソフトクリームせんべいを食べた感想でした(・ω´・+)

 

その他のお菓子に関する記事はこちらです → カテゴリー「 お菓子 」

おすすめ