【ファミリーマート】カルビー「噛みしめてクセになるポテトチップスパクチー味」を食べてみた【数量限定】

噛みしめてクセになるポテトチップスパクチー味

一昨日、仕事帰りにファミマに寄ったら、見慣れないポテトチップスを発見しました。

それがこちら、カルビーの「噛みしめてクセになるポテトチップスパクチー味」です。

噛みしめてクセになるパクチー味

噛みしめてクセになるパクチー味

通常のポテトチップスより一回り小さいサイズ(45グラム)
ファミリーマート系列限定、数量も限定の商品です。
2017年11月21日発売。
お値段は税込み141円。

「 好きな人ははまってクセになる 」というコンセプトです。
確かに、好き嫌いがわかれる味ですもんね、パクチー。

かくいう私も、今年の春先までは苦手だったんです。
が、春にお取り寄せしたお任せ野菜セットの中に、けっこうな量の新鮮なパクチーが入っていて、いろいろ試行錯誤の末に料理してみたら、「 あれ?美味しいじゃん! 」と。
今まで謎の食材だったパクチーを自分の目で確認し、自分の手で調理したってことが、大きかったんだと思います。
以来、割と好きなんです、パクチー(`・ω・´)

ポテトチップスパクチー味の説明

裏面の説明

今年の3月にも、期間限定でポテトチップスのパクチー味が出ていたんですが、そのときのものより風味が4倍もアップしているそうです。
当時はまだパクチーが苦手だったので、食べてないです。
というわけで、いきなり4倍にチャレンジだ(・ω´・+)

気になるカロリーはこんな感じ。

成分表示

成分表示

サイズが小さいこともあるけど、これなら許容範囲ですね(`・ω・´)
パクチー = 女性人気ってイメージだから、サイズもカロリーも意識してあるのかも。
 
スポンサードリンク

それでは、さっそく食べてみましょう♪

開封すると、ほどよいパクチーの香りが(*´ω`*)
でも、予想していたほどきつくないです。
パクチーの香りがするけど、同時に美味しそうな別の香りもします。
実に食欲をそそられますね。

パクチー味のポテトチップス

いただきます!

見た目的には、ちょっと堅ポテトを思わせますね。
でも、そこまでは堅くなさそう。
普通のと堅ポテトとの、中間くらい?

パクチーの量は、そこまで多くなさそう。
まあ、はっきり「 風味 」って書いてあるしね。

さっそく1枚、パクリ。

意外にも、むっちゃウマイ!!Σ(・ω・

4倍ということでかなり覚悟をしていたけど、そんな強烈なパクチーの味がするわけじゃないです。
パクチーの味がちゃんと感じられ、なおかつ、美味しく味付けされてます。
最初4倍という表記をみたときは、キワモノ的なものかと思ったのですが、さすがカルビーさん、そんなことするわけなかった。
味がしっかりしているので、お酒のおつまみとしてかなりオススメ。

正直、怖いものみたさで買ってみたのですが、リピートしたくなるほど気に入る味でした。
数量限定だから、早めに買いにいかなくちゃ。

以上、ファミリーマート限定、「 噛みしめてクセになるポテトチップスパクチー味 」の食レポでした(・ω´・+)

 
その他のポテトチップスに関する記事はこちらです → タグ「 ポテトチップス 」
 
 
記事を気に入っていただけたら、左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)
 
 

おすすめ