【期間限定】じゃがりこのゆず胡椒味を食べてみたよ【2018年2月12日発売】

じゃがりこ ゆず胡椒味

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
先日、コンビニでじゃがりこの期間限定味を発見して思わず購入してしまいました。
じゃがりこの知らない味は、食べずにいられない私がおりまs。

今回購入したのはこちら。
期間限定ゆず胡椒味。

じゃがりこ ゆず胡椒味

じゃがりこ ゆず胡椒味

和のパッケージですね。
なかなか渋いです。

発売日は2018年2月12日。
終売予定は3月下旬となっております。

ちなみに、「 柚子胡椒 」は青唐辛子と柚子を原料とする調味料です。
「 胡椒 」は唐辛子のことで、昔の言葉(古語)なんですって。

裏面のダジャレはこんな感じです。

裏面のダジャレ

裏面のダジャレ

なんか艶っぽいですね(`・ω・´)

こちらはバーコード部分。

バーコード部分

バーコード部分

これはダメだろう(笑
ゆーずー効いてない効いてない(;´・ω・)
ちょっと笑った。

成分表示はこんな感じです。

成分表示

成分表示

 

では、さっそく食べてみましょう♪

蓋をオープン!

中身

中身

柚子の香りがふわっとしますね。

お皿に

お皿に

柚子胡椒の色の粒が入っています。
イイ感じ♪

では、いただきます(`・ω・´) 人

ぼりぼりぼり。

うん!柚子の味が効いてます!
爽やかな酸味がしますね。
辛いかと思ったら、スパイシーさはありません。
ほんのりって感じでしょうか。
辛くはなく、私としては、柚子のインパクトのほうが強いです。
味にクドさがないので、いくらでもボリボリいけちゃう感じ。
酸味って食欲をそそるなぁーと改めて実感しました。

ワインのツマミにしてたけど、これはビールがよかったなー。
美味しかったです。
ごちそうさまでした(`・ω・´) 人

気になる人は、買い逃さないようにご注意。
期間限定の味って、予告された期間前になくなっちゃいますよね。
人気なのは特に。
何度か買いそびれて悔しい思いをしたことが(´・ω・`)

以上、期間限定じゃがりこのゆず胡椒味の食レポでした(・ω´・+)

その他のじゃがりこに関する記事はこちらです → タグ「 じゃがりこ 」
 

おすすめ