パブロダックワーズを食べた感想【PABLO】

PABLO パブロダックワーズ

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
食レポブログとダイエットを両立させるのは非常に厳しいと感じる今日この頃。

本日紹介しますのは、PABLOのチーズタルトをイメージしたダックワーズでございます。

PABLOダックワーズ

PABLOダックワーズ

見た目がオシャレ(*´ω`*)

PABLOについて

PABLOは大人気の焼きチーズタルト専門店。
焼きたてのチーズタルトが有名になり、今では全国各地に店舗があります。
最近は、コンビニに売ってるお菓子でも、ちょくちょくコラボ商品を見かけますね。

パブロダックワーズについて

今回買ってきたパブロダックワーズは、この焼きたてチーズタルトをイメージした焼き菓子のダックワーズです。
お値段は1つ216円(税込)です。

私は東急ハンズのバラエティーグッズコーナーで買いました。
なんでそんなところに売られているの(笑

ちなみに、ダックワーズ(ダコワーズ)はアーモンド風味のメレンゲを使ったフランスの焼き菓子ですが、こういった小判型のタイプは日本で登場したものだそうです。
外はパリ、中はしっとりしているのが特徴。
ダックワーズと言えばこの小判型が定番のイメージだったので、ちょっと驚きました。

成分表示はこちらです。

成分表示

成分表示

パブロダックワーズの味の感想

それでは、さっそくパブロダックワーズを食べてみましょう♪
こちらが中身を切ったものです。

断面

断面

切る前の姿を撮り忘れました。
ごめんなさい(´・ω・`)

かなり黄色くて、インパクトのある断面ですね。

ちなみに、中に挟まっているチーズクリームの中にはドライアプリコットが入っているそうです。
オシャレですね。

では、いただきます(`・ω・´) 人

うん、食感は私のイメージするダックワーズそのもののイメージです。
外は軽くサクっとして、中はしっとり。
クリームの甘さが口の中に広がります。
けっこう甘味が強いです。
ブラックコーヒーやストレートの紅茶のお供にちょうどいい感じ。
焼きチーズタルトというか、チーズそのものの風味が、私にはあまり感じられませんでした。
美味しかったけど、ちょっと残念。

ごちそうさまでした(`・ω・´) 人

以上、PABLOのチーズタルトダックワーズの食レポでした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

>>その他のお菓子に関する記事一覧
 

おすすめ