ファミマの生パスタ コクが豊かなボロネーゼを食べた感想【冷凍】

生パスタ コクが豊かなボロネーゼ

最近、コンビニの冷凍食品が侮れません。
夕飯を作る時間がないときとかにたまに買うのですが、イメージを一新してくれる美味しさです。
子供の頃、お弁当に詰めてあった冷凍食品は、「 ああ、冷凍食品だなぁ 」って感じだったのですが、それとは全然違います。
本当、美味しいのが多いです。

今回は、ファミリーマートの「 生パスタ コクが豊かなボロネーゼ 」を買ってまいりました。

生パスタ コクが豊かなボロネーゼ

生パスタ コクが豊かなボロネーゼ

これを紹介している動画とか見て、気になってたんですよね。
ファミリーマート、先月末に近所にできたばかりなので( 以前はサークルKという名前でした )、冷凍食品を買うのは今回が初めてなんです。

ボロネーゼについて

ボロネーゼとは、簡単に言うとイタリアのミートソースです。
でも、日本でいうミートソースとはちょっと違います。
例えば、トマトの量は、日本のミートソースの半分くらい。
また、麺はタリアテッレという日本の「 きし麺 」みたいな平たいものを使います。

ファミマのボロネーゼについて

こちらが成分表示。

成分表示

成分表示

まあまあ、パスタなんでカロリーはこんなものですね。
麺類はだいたい高カロリー |ω・`)

ファミマのボロネーゼの味の感想

では、さっそくファミマのボロネーゼを食べてみましょう♪
凍った状態だとこんな感じです。

冷凍状態

冷凍状態

この状態では、さすがにまだ食欲はそそられませんね。
温めると、これがどう化けるのか、とても楽しみです。

作り方はこちら。

ボロネーゼの調理法

調理法

凍った状態で、袋に入れたままお皿に載せ、レンジで温めます。
500Wで5分半、600Wで4分50秒。
うちのレンジは旧型なので、500W一択です。

温めが完了し、袋から出した状態がこちら。

温め完了

温め完了

これでは不格好なので、かき混ぜます。

生パスタコクが豊かなボロネーゼ

かき混ぜ完了

ちょっと雑にかき混ぜちゃって、周りに飛びました(´・ω・`)
これでソースがまんべんなくいきわたりましたよ。

では、さっそくいただきます(`・ω・´) 人

ボロネーゼの麺

いただきます!

さすが生めん!モチモチしててコシがあります。
冷凍食品やレトルトのパスタって、芯がなくて柔らかいイメージだったけど、全然違う。
食感がとても良いです。

そして、ソース。
甘味があって、麺としっかり絡んでいます。
名前通り、コクもばっちり!
牛肉の臭みも感じません。
どちらかというと、女性向けの味じゃないかな?

とっても美味しかったです。
食べるときに夢中になりすぎて、口の周りや服にソースが飛び散らないようにご注意くださいませ(`・ω・´)

以上、ファミリーマート、「 生パスタ コクが豊かなボロネーゼ 」の食レポでした(・ω´・+)

おすすめ