カルディオリジナルの「しっとりチーズケーキ マロン」を食べたよ【季節限定】

しっとりチーズケーキ マロン

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
先日、カルディに行ったとき、すごく惹かれる商品があったので買ってきました。

それがこちら。
カルディオリジナルの「 しっとりチーズケーキ マロン 」

どうも、私このパッケージに弱いみたい。
前にこのブログで紹介したアメリカンチェリークッキーも、アメリカンチェリーマフィンも、このタイプのデザインでした。
ポップで可愛くて、とっても好みです(*´ω`*)

商品について

こちらのチーズケーキは、カルディのオリジナル商品
季節限定のマロン味となっております。
お値段は税込み356円でした。

商品説明を見ると、「 きめ細かくやさしい口当たり。ほっくりとしたマロンの風味のベイクドチーズケーキ 」とあります。

「 ほっくり 」って、「 ほっこり 」とはまた違った、素敵な言葉(*´ω`*)

原材料はこちらです。

 

こちらが成分表示。

気になるカロリーは1個あたり609Kcal
でも1人で食べるには丸ごとは多すぎるから、だいたい4分の1くらいで1食分かな。
となると、約152Kcal
まあ、そのくらいなら(`・ω・´)

 

味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪
開封の仕方の説明があるので、その手順に従います。

 

で、お皿の上にどーん♡

ちょっと上部の薄皮が剥がれちゃった(;’∀’)
なんか、ちょっとチーズ蒸しパンを思い出す色合いです。

 

で、4分の1カットした状態のものがこれ。

マロンの香りがふんわり♡
栗って感じじゃなくて、「 マロン 」です。
ニュアンス伝えにくいけど。
マロン味のお菓子の香りっていえばいいのかな。

では、いただきます(`・ω・´)人

ふんわりソフトな口当たり。
ケーキの食感と言うよりは、菓子パン系ですね。
蒸しパンとカステラが合わさったような。
私はフォークを使いましたが、しっかりした生地だから手づかみでも良さそう。
味は、まず、マロンが来ます。
ここも、栗ではなく、「 マロン 」
で、一瞬『 これ栗ケーキじゃん! 』って思いそうになったところに、チーズの味が追いかけてきます
栗とチーズ、どちらの味もしっかりしますが、比率としては栗>チーズですね。

カフェオレのお供に食べたけど、牛乳との相性も良さそう
ごちそうさまです♪

以上、カルディオリジナルの「 しっとりチーズケーキ マロン 」を食べた感想でした(・ω´・+)

 

その他のカルディに関する記事はこちらです → タグ「 カルディ 」

おすすめ