ミルクカウアーモンドを食べた感想【韓国のお菓子】

M&N ミルクカウアーモンド

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

今日は韓国のお菓子の紹介です。
例のごとく、ヴィレヴァンの食のセレクトショップHomeComing/こととやで購入したものでございます。

今回食べてみたのはこちら。
ミルクカウアーモンド。

ミルクカウアーモンド

ミルクカウアーモンド

見た目は全然韓国っぽくないですね。
むしろヨーロッパ系の雰囲気が漂っております。

韓国ではこういったフレーバーナッツが人気みたいです。
前に別のメーカーさんのハニーバターアーモンドを食べてとても美味しかったので、『 こっちはどうだろう? 』となんてことなしに買ってみました。
ミルク味のナッツなんて、なんか珍しいし。

ミルクカウアーモンドについて

こちらのミルクカウアーモンドは、アーモンドを練乳と蜂蜜でコーティングし、粉ミルクを塗したお菓子です。
今回買ったものの他に、バナナ味もあるみたい。

原材料はこちらです。

原材料

原材料

成分表示はこちら。

成分表示

成分表示

気になるカロリーは1袋あたり158.1Kcalですね。

ミルクカウアーモンドの味の感想

では、さっそく食べてみましょう。

中身はこんな感じです。

袋と中身

袋と中身

甘い香り。
ミルク系って知らなければ、普通に粉砂糖を塗したよくあるナッツに見えますね。

拡大

拡大

では、いただきます(`・ω・´) 人

!!!!!!!
ちょっと!!!!!
なにこれ、むっちゃ美味しいんだけど!!!!(゜□゜;;

正直、そんなに期待してなかったから、1粒口に入れた瞬間衝撃を受けました。
甘くてむっちゃ濃厚なミルク味。
こんなの食べたことない!!
ひさしぶりに一口食べて「 美味っ!!!Σ(・ω・ノ)ノ! 」ってなりましたよ。
もうね、反射的にこれ美味しい。
特徴的な粉ミルク風味がガツンってくるから、それが苦手な人はダメかもしれないけど、甘ーいミルク味が好きな人にはむっちゃオススメです。
これは最近なかったぐらいの私の中のヒット商品( ノ・ω・)ノ

侮っててごめんなさい、牛さん(´・ω・`)
これ、すごいわ。
濃いわ。
本当は一人で食べるつもりだったけど、美味し過ぎて思わず母・みえ子におすそ分けしちゃったもん。
5粒だけだけど。

こうなってくると、バナナ味もとっても気になります。

以上、M&Nのミルクカウアーモンドを食べた感想でした(・ω´・+)

 

韓国の豆菓子「 ハニーバターアーモンド わさび味 」のレビューも書いています。

 

 

その他の韓国の食品に関する記事はこちらです → タグ「 韓国 」

おすすめ