ハニーバターアーモンドのわさび味を食べた感想。

ハニーバターアーモンド わさび味

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
韓国で人気のお菓子「 ハニーバターアーモンド 」
日本でも人気になり、ドラッグストアとか、いろんなお店で売られているのを見かけます。
私も食べたことありますが、むっちゃ美味しいです。

で、今回紹介するのはそのハニーバターアーモンドの「 わさび味 」です。

ハニーバターアーモンド(わさび味)

ハニーバターアーモンド(わさび味)

ハニーバターとわさびの組み合わせって、どういうことだよ、と(`・ω・´)
もう、これは買わずにはいられません。

てか、ワサビって日本の食べ物のイメージでしたが、韓国でも人気なんですね。
これ以外にも、わさび味のお菓子をみかけました。
普段はなににつけて食べてるんでしょ??

ハニーバターアーモンドのわさび味について

ハニーバターアーモンドのわさび味は、ちょっと大人な味のお菓子。
おやつとして食べる以外に、お酒のオツマミとしてもオススメなんだとか。

商品説明をみると、「 わさびの香りと、アーモンドの香ばしさが絶妙にマッチ 」とか書いてあるけど、想像がつかない(笑
で、さらにそこに蜂蜜とバターでしょ?
なにそのカオスな味付け:(´◦ω◦`):プルプル

でもパッケージのイラストはとっても癒し系。

 

 

袋の内部の混沌とした世界を、全く滲み出してません。

原材料はこちら。

 

 

わさびと砂糖と水飴と蜂蜜が並んでるって、なんか斬新(笑
でも、甘いほうが優勢ですね。
よかった。

ハニーバターアーモンドのわさび味の味の感想

では、さっそくハニーバターアーモンドのわさび味を食べてみましょう。
中身はこんな感じです。

 

 

見た目は、通常のハニーバターアーモンドと同じに見えます。

 

 

香りは、なんか、甘い感じでもないけど、ツーンってする感じでもないです。
そんなに強い香りじゃないから、何の香りかまでは判断できない感じ。
でも、これなら、そんなにワサビの味もしないんじゃないかなー?

いただきます(`・ω・´)

… 。

口に入れた瞬間、全力でワサビじゃん(笑

香りと見た目はワサビ感ないから、これ、騙されてしまうわ!(゜□゜;;
でもね、辛くはないんです。
ワサビ味なんだけど、あの特有のツーンってする感じはいっさいない。
辛くないのに濃厚なワサビ。
なんか不思議。
でね、驚くべきことに、背後に確かにハニーバターアーモンドの存在を感じるのに、わさびの味と組み合わさっても違和感ないんです。
むっちゃわさびだけど、普通に美味しい。
でも、やっぱりわさび。
なんなのこれ(笑

なかなか面白いお菓子でした。
ごちそうさまです(`・ω・´) 人

以上、ハニーバターアーモンドのわさび味を食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

その他の韓国の食品に関する記事はこちらです → タグ「 韓国 」

おすすめ