カルディ「オマール海老のビスク風ポテトチップス」を食べた感想。

オマール海老のビスク風ポテトチップス

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

2018年9月10日(月)から季節イベントで「エビ」を使った商品を続々と登場させているカルディコーヒーファーム。
今回は新商品ではないのですが、去年の10月から発売しているカルディのオリジナル商品「 オマール海老のビスク風ポテトチップス 」を紹介したいと思います。

オマール海老のビスク風ポテトチップス

オマール海老のビスク風ポテトチップス

なんでも、ワインのためのポテトチップスなんだとか。

ワインに合うらしい

ワインに合うらしい

ワイン好きとしては期待大ですね。

スポンサードリンク


商品について

こちらの商品が発売されたのは去年の10月くらいみたいです。
カルディの公式HPでは、去年の10月4日付の記事で新商品として紹介されていました。

オマール海老のビスク(ポタージュスープ)をイメージした味で、ワインに合うように作られているそうです。

説明

説明

イラストは赤ワインですが、商品説明のページを見ると、赤、白、泡、どの種類にも合うそうですよ。
エビというと、イメージ的には白か泡なんですけどね。

原材料はこんな感じです。

原材料

原材料

エビパウダーの前にカニエキスパウダーがきてますね。
まあ、甲殻類仲間ですしね。

こちらが成分表示。

成分表示

成分表示

気になるカロリーは330kcalです。

味の感想

ではさっそく食べてみましょう♪
ワイン用のポテトチップスということで、辛口の白ワインと、比較的軽めな赤ワイン(でもフルボディ)を用意しました。
スパークリングはなかったので、代わりにジントニック(市販のチューハイではなく、自分で調合した)も準備。

袋の中身はこんな感じです。

袋と中身

袋と中身

むっちゃエビの香りがする!
ポテトチップスと言うより、えびせん的な香りがします。

拡大

拡大

では、いただきます(`・ω・´) 人

うん!
エビ!!(*´ω`*)
オマール海老味かどうかはわかりませんが、間違いなくエビの味がします。
思ったよりもあっさりした味。
ビスク風だから、もっとトマトの酸味とか強いかと思った。
普通に美味しいエビ味のチップスです。

ただね、ワインに合うかと問われると、私は正直「 うーん。どうだろう? 」って思います。
とりあえず赤はそんなにマッチする感じはしませんでした。
白も思っていたほどしっくりこない。
私が用意したお酒の中だとジントニックが一番合ったので、泡なら合うかもしれないなぁと。
あくまで私の感想ですけども。

「 ワイン用のポテトチップス 」の部分に期待しすぎちゃうとあれですが、味自体は美味しいポテトチップスでしたよ♪

以上、カルディの「オマール海老のビスク風ポテトチップス」を食べた感想でした(・ω´・+)

 

カルディのキングアイランド ココナッツチップスのレビューも書いています。

 

 

>>その他のカルディに関する記事一覧

取り扱いのあるネットショップ(楽天市場:2018年9月17日時点)


カルディコーヒーファーム

 

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)



おすすめ