飛騨牛串焼きポテトチップスを食べた感想。

飛騨牛串焼きポテトチップス

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
先日、職場で業者さんからこんなポテトチップスをいただきました。

飛騨牛串焼きポテトチップス。

飛騨牛串焼きポテトチップス

飛騨牛串焼きポテトチップス

職場のカウンターの上で撮影(笑
金色に光っていて、なかなか豪華なパッケージじゃないですか。

飛騨牛について

飛騨牛は我が岐阜県が鮎と並んで誇る、高級食材でございます。
串焼きは、岐阜県内ではサービスエリアや道の駅など、いろんな場所で売られている食べ物です。
まあ、地元の人はなかなか買わないですけども。
観光客の人が食べてますね。

飛騨牛串焼きポテトチップスについて

このポテトチップスは、そんな贅沢な飛騨牛串焼きの風味になっております。

飛騨牛の説明

飛騨牛の説明

ちなみに、私は飛騨牛はA5等級よりもA4等級のほうが好きです。
A5だと脂が多すぎて、少ししか食べられません。
うちの地元ではスーパーで普通に飛騨牛の肉が売られているので、バーベキューやしゃぶしゃぶ、すき焼きなど、ちょっと贅沢したい日とかに買ってきます。
美味しいですよ、飛騨牛(`・ω・´)

チップスの説明

チップスの説明

釜揚げといい、厚切りといい、ジャガイモ本来の味を活かす気満々の作り方ですね。
飛騨牛を前面に押すだけではなく、ちゃんと基盤のポテトチップスにも力が入ってます。
これは、ただ土産用に味付けしただけのお菓子とは違うかも。
期待です。

飛騨牛串焼きポテトチップスの味の感想

では、さっそく飛騨牛串焼きポテトチップスを食べてみましょう♪
職場としていただいたものなので、仲良く3人で分けました。

外袋と中身

外袋と中身

これがだいたい3分の1くらいの分量。
目分量ですけどね。

チップス

チップス

飛騨牛かどうかまでは判別できませんが、食欲をそそる香りがします(*´ω`*)

厚み

厚み

けっこうな厚みがありますね。
しっかりとしたウェーブカット。

では、いただきます(`・ω・´) 人

あ、これ美味しいやつだ!
飛騨牛かどうかはわからないけど、ポテトチップスとして美味しいです。
ほどよい硬さで食べごたえがあり、ウェーブカットの食感が活かされています。
バリバリしてて、クセになる。
そして、止まらなくなる味わいです。
牛に関わらず、お肉ベースの風味って、なんでこんなに食欲を刺激されるんでしょうね?
不思議。

ポテトチップスでは串焼きだとか、飛騨牛とか、そんなのはわからないんですけど、これは美味しい(`・ω・´)

正直、この商品、開封前の見た目はぺたっとして袋の厚みがなく、ボリューム感が全くないんですよ。
「 物足りなさそう 」って思っちゃうビジュアル。
でも、封を開けると意外にもいっぱい入ってるし、なにより、厚みがあって食べごたえがあるから、十分満足できます。
まあ、内容量をみると120gと、ちゃんと入ってるんですよね。
分厚くて圧縮されたかんじだから、ボリュームがなく見えるだけで。

誤解しててごめんなさい。
ごちそうさまでした(`・ω・´) 人

以上、飛騨牛串焼きポテトチップスの食レポでした(・ω´・+)

□CHECK!

>>その他のポテトチップスに関する記事一覧

おすすめ