【期間限定】じゃがりこのあらびきWペッパー味に生ハムを巻いたらむっちゃ美味しかった【スパイシー】

じゃがりこ あらびきWペッパー味

カルビーのじゃがりこが大好きなので、定期的に公式ホームページをチェックしています。
で、2017年11月6日に期間限定の「あらびきWペッパー味」が出るとの情報を事前に得ていたので、さっそく買ってまいりました。

じゃがりこあらびきWペッパー味

じゃがりこあらびきWペッパー味

スパイシーなフレーバーだけに、なかなか攻めたデザインです。
メタリックですね。

あらびきWペッパー味といえば、去年、ファミリーマート系列のコンビニ限定で発売されてましたね。
当時も買って食べたのですが、あれとはまた違う味付けなのでしょうか?
まあ、いかんせん、1年以上前の記憶なので比較はできません。
けっこうなスパイシーっぷりだったことだけは覚えています。

裏面のダジャレ。

じゃがりこあらびきWペッパーダジャレ

裏面のダジャレ

ペッパー要素は入れなかったのですね。
「 ダブル 」しか使ってないなんて、どうしたんですか、今回は。
逃げの姿勢ですよ?

私の大好きなバーコード部分。

じゃがりこあらびきWペッパーバーコード

バーコード

本当、いつもこの部分のデザインは素敵だなぁ。
ダジャレはこっちも「 ダブル 」の部分しか使用していません。
だから、ペッパーはどうしたの!(゜□゜;;
 
スポンサードリンク

では、食べてみましょう♪

ワインを片手に開封します。

じゃがりこあらびきWペッパー中身

中身

赤と黒のツブツブで、見た目も派手ですね。
チリペッパーとブラックペッパーのW使いです。
香りも刺激的。

公式の説明によると、「 ブラックペッパーとチリペッパーに、チキンやガーリックの旨みを加えたスパイシーで後引く味わい 」だそうです。

じゃがりこあらびきWペッパーお皿の上

お皿の上に

さっそく1本(`・ω・´) 

うん!これはお酒が進む味や!
シンプルにスパイシーで、酒のツマミにぴったりの味です。
これはビールに合いそう。
まあ、私はビール飲めないし、手に持ってるのはワインなんですけども。

これだけでも十分お酒が進みますが、もっとワインに合うようにアレンジしてみました。
このシンプルでスパイシーな味は、絶対に生ハムと相性がいい。

というわけで、冷蔵庫から取り出した、コストコの生ハムを巻き巻き。

じゃがりこあらびきWペッパー生ハム巻き

生ハムで巻いてみた

もうね、美味しいに決まってる。
食べる前からわかってたけど、想像以上のベストマッチでした。

これは神がかり的な美味しさです。
もうね、ワインがとまりません(*´σー`)エヘヘ
合います。
むっちゃ合います。

レギュラータイプのじゃがりこでも生ハムが合わないことはないでしょうけども、あらびきWペッパーだからこそのこのフィット感ですね。
白ワイン(辛口)にも赤ワインにも、かなりオススメです。
いやー、いい発見をした。

以上、期間限定じゃがりこ、あらびきWペッパーの食レポでした(・ω´・+)
 
その他のじゃがりこに関する記事はこちらです → タグ「 じゃがりこ 」
 
 
記事を気に入っていただけたら、左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)
 
 

おすすめ