ツーバイツートフィービスケットを食べた感想【アーティザン】

ツーバイツー トフィービスケット

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
今回は、東京のオシャレな雑貨屋さんで見つけたクッキーの紹介をします。

それがこちら。
アーティザンビスケットの「 ツーバイツー トフィービスケット 」

ツーバイツー トフィービスケット

ツーバイツー トフィービスケット

なんかイイ感じのパッケージじゃないですか(*´ω`*)

アーティザンビスケットについて

製造元のアーティザンビスケットはイギリスの会社で、1935年に設立されました。
たっぷりのバターと良質な材料にこだわり、2012年にはトップビスケットブランドに選ばれたそうです。
添加物、保存料は不使用。

ちなみにアーティザンとは「 良質の材料と職人の技術を使って作られた 」という意味らしいです。
短い単語にそんな長い意味がΣ(・ω・

ツーバイツーについて

この「 ツーバイツー 」っていうシリーズは、子供向けの物語をモチーフにしたデザインになっているそうですよ。
こちらのトフィービスケットは、イソップ寓話の「 うさぎとカメ 」がモチーフですね。

ツーバイツー トフィービスケットの味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪
開封するとこんな感じです。

中身

中身

おお!!ちゃんと動物の形になってるΣ(・ω・
予備知識なしで買ったので、見た目だけじゃなく中身もカワイイだなんて予想外でした。

こちらがカメ。

亀

そして、ウサギ。

うさぎ

うさぎ

ああああああああ!!!!(´;ω;`) 

イソップ寓話の「 ウサギとカメ 」は、前半快調に飛ばしたウサギが居眠りをしてカメに逆転されるってストーリーだけど、こいつはスタート地点から既に負けが確定しています。
なんて悲しいんでしょう(´;ω;`)

まあ、どうせ、食べるときにバラバラになる運命なんですけどね。

厚みはこんな感じです。

厚み

厚み

触った感じはちょっとしっとりしますね。

味の感想

では、いただきます(`・ω・´) 人

うん、美味しい!
日本のクッキーとは違う、ヨーロッパ風の味がします。
バターの風味がたっぷりと口の中に広がります。
食感はザクザクしてますね。
甘いけど甘すぎない。
カフェオレ片手に食べたのですが、これ、絶対紅茶のほうが合う味ですね。
やっぱり、紅茶の国、イギリスのお菓子だけあります。

ごちそうさまでした(`・ω・´) 人

以上、アーティザン「 ツーバイツー トフィービスケット 」の食レポでした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

>>その他のクッキーに関する記事一覧

おすすめ