【鮭トバ味】東ハトのサーモンスティックを食べてみた【北海道産鮭】

東ハト サーモンスティック・鮭トバ味

コンビニで、いかにも「 酒のツマミです! 」風なカップスナックがあり、気になっていたので買ってきました。
東ハトのサーモンスティック・鮭トバ味。

サーモンスティック・鮭トバ味

サーモンスティック・鮭トバ味

2017年10月16日より発売開始の商品です。
東ハトのHPによると、鮭トバをイメージして作った堅焼きのスティックスナックで、噛めば噛むほど濃厚な鮭トバの旨味を味わえるのだとか。
美味しそうではないですか(*´ω`*)

私、鮭トバが大好きなんです。
あの堅くてなかなか噛み切れないところとか好き。
しっかり噛んでると、食べ物の本当の美味しさを味わえますよね。
柔らかいものはすぐに飲み込んじゃうから、なかなかじっくり味わえない。
まあ、例え柔らかくてもゆっくり食べろ、って話なんですけども(`・ω・´)

蓋はこんな感じ。

サーモンスティック・鮭トバ味の蓋

うん。イイ感じのツマミ感。
全体的に、男性向けのデザインですね。

原材料はこんな感じ。

サーモンスティック原材料

原材料

北海道産の鮭は6%なのですね(´・ω・`)
まあ、1%とかでも「 〇〇産 」って大きく宣伝してる商品はむちゃくちゃ多いから、それに比べれば。
国産100%だと、値段が相当上がっちゃいますもんね。

こちらは成分表示。

サーモンスティック成分表示

成分表示

スポンサードリンク

それでは、食べてみましょう♪

開封!

サーモンスティック中身

中身

パッケージの写真からして、生々しいくらいの鮭臭がするのかと思ったら、そんなことはありませんでした。
なんだろう、不思議な香り。
スモークっぽい感じ?
なんにせよ、きつい感じではないです。

色は鮭トバっぽい!
スナック菓子で見たことがない色なので、新鮮ですね。

このY字っぽい形により、ザクっとした食感になるそうです。

では、食べてみます。

サーモンスティック お皿の上

いただきます!

ザクザクっとした面白い食感!
えびせん+ラスク的な感じで、クセになりそうな歯ざわりです。
私は好き。

味はというとですね、パッケージの鮭トバ写真で期待が高まりすぎたせいか、思っほど鮭っぽくはなかったです。
えびせんっぽい?
最近気づいたのですが、私の舌は魚介系のスナックの中に、必ず「 どことなく漂うえびせんの影 」を感じるようです。
えびなど入っていないのに!
ひょっとしたら「 魚介の味 = えびせんの味 」と認識しているのかもしれませんね。

でも、味としては美味しいです。
一緒にいた母がとすごい勢いでバクバク食べてました。
ちなみに、母はサーモンは好きですが、鮭トバは好きではありません。
ということは、鮭トバのクセが抜けてるから、鮭トバ好きの私には、それっぽく感じられないのかな、と。

食感、すごく気に入ったので、また違う味出たら試してみよ(*´ω`*)

以上、東ハトのサーモンスティック・鮭トバ味の食レポでした(・ω´・+)

その他のお菓子に関する記事はこちらです → カテゴリー「 お菓子 」

記事を気に入っていただけたら、左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)

おすすめ