農園菓子工房ホトトギスの米粉のブラウニー(ほうじ茶)を食べた感想。

ホトトギス 米粉のブラウニー

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

私はチョコレートのケーキ、ブラウニーが大好きです。
チョコがいっぱいで、ちょっと硬めのザクザクした感じのものとか最高(*´ω`*)
まあ、カロリーが心配になりますけどね(;´・ω・)

そんなわけで、今回はちょっとヘルシー志向のブラウニーを見つけてきました。
それがこちら、ホトトギスの米粉のブラウニー(ほうじ茶)です。

ホトトギス米粉のブラウニー(ほうじ茶)

ホトトギス米粉のブラウニー(ほうじ茶)

パッケージがむっちゃ可愛い(*´ω`*)
この鳥のロゴマーク、いいですよね。
とても印象的です。


スポンサードリンク


商品について

農園菓子工房ホトトギスさんは、岡山県ののどかな地域にあります。
材料の米、卵、豆は、なんと自家栽培Σ(・ω・
指定農家とかじゃなくて、もう自分で作っちゃってるってすごくないですか?
そんな心のこもった材料を使って、グルテンフリーの焼き菓子を作っていらっしゃいます。

もちろん、このブラウニーもグルテンフリーです。
こちらのブラウニーはほうじ茶味ですが、「 ダークチョコレート 」「 ココナッツ&ホワイトチョコ 」、その他、季節限定のフレーバーも複数あり(こちらのほうじ茶も季節限定のようです)、いろんな種類があります。

原材料はこんな感じです。

原材料

原材料

ほうじ茶パウダーと玄米粉も岡山県産なんですね。
産地が見えるのって、なんか安心します。
砂糖じゃなくて、粗製糖を使ってるところも私としては嬉しいです。
精製された白砂糖はなるべく避けるようにしているので。

味の感想

では、実食にまいりましょう(`・ω・´)
袋から出すとこんな感じです。

お皿の上に

お皿の上に

けっこう硬めの触り心地。
印象としては、ケーキというよりはクッキー系かな。
岡山県美作産のほうじ茶を使った生地に、ホワイトチョコが練り込んであるそうです。

こちらが断面。

断面

断面

では、いただきます(`・ω・´) 人

表面はサクッとした歯ざわり。
一口食べると、ほうじ茶の風味がふわーっと口の中に広がります(*´ω`*)
甘すぎず、かといって苦すぎず、バランスの良い味。
米粉を使っているので、小麦粉とはまたちょっと違うホロホロとした食感。
美味しいです♪
小さめサイズが、ダイエット中の大人女子にはちょうどいいですね。

ごちそうさまでした(`・ω・´) 人

 

以上、農園菓子工房ホトトギスさんの米粉のブラウニー(ほうじ茶)の食レポでした(・ω´・+)

 

同じメーカーの米粉のブラウニーサクサクラスクのレビューも書いています。

>>その他のクッキーに関する記事一覧

 

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)



おすすめ