【これは本当にカントリーマアムなのか?】カントリーマアムプレミアム(大人のケーキチョコ)を食べてみた【期間限定】

期間限定 カントリーマアムプレミアム(大人のケーキチョコ)

仕事からの帰り道、近所のコンビニで高級感漂うチョコレート菓子を見つけ、思わず手に取りました。

カントリーマアムpremium大人のケーキチョコ

カントリーマアムプレミアム 大人のケーキチョコ

「 大人のケーキチョコ 」という文字が、大人女子(ベテラン)の心をくすぐります。
もう十分すぎるほど大人です。
そして、「 チョコケーキ 」ではなく、「 ケーキチョコ 」という言葉にも惹かれます。
なに、そのひねり。

心の中でツッコミを入れた直後、ここでようやくパッケージ上部の「 カントリーマアム 」という単語に気づきます。

えええええ?!これがカントリーマアムだと?!(゜□゜;

私が知っているカントリーマアムと似ても似つきません。
これは買わずにいられない。

6個入りで238円(税込み)
1個当たり40円くらいですね。
冬季限定商品だそうです。

カントリーマアムプレミアム大人のケーキチョコ側面

側面

「 ダークラムが薫るラムレーズン 」というフレーズがそそります。
ラムレーズン味のものって好きです。
主にアイスクリームですけど。

成分表示はこうなってます。

カントリーマアム大人のケーキチョコ成分表示

成分表示

予想はしてたけども、カロリー高っΣ(・ω・
まあ、美味しいものにはリスクはつきものです。
一度に1-2個摘まむくらいなら良しとしましょう。

スポンサードリンク

では、食べてみましょう♪

箱を開けると、こんな小袋が6個入ってます。

カントリーマアムプレミアム大人のケーキチョコ単体表

小袋・表

カントリーマアムプレミアム大人のケーキチョコ単体裏面

小袋・裏面

高級感ある色合いですが、ちょっとカントリーマアムっぽさが出てきました。
本当にカントリーマアムなのかと疑っていましたが、少し安心。

では、中身を見てみましょう。

カントリーマアム大人のチョコケーキ中身

本体

ええ?!誰?!:(´◦ω◦`):

キミは私の知ってるカントリーマアムじゃない。
知らない人だ。

大きさは通常のカントリーマアムより一回り小さく、逆に厚みがあります。
見た目はチョコです。

こちらが断面図。

カントリーマアムプレミアム大人のケーキチョコ断面

断面図

『 もはや、お前はカントリーマアムを名乗ることが許されないんじゃないか? 』という疑念を抱きつつ、口に入れます。

!!(`・ω・´)
食感はカントリーマアム!!

疑って悪かったよ。
キミは、やっぱりカントリーマアムだったんだね。

口の中に広がる濃厚なチョコレートとラムレーズンの風味。
これは美味しい。
限りなくチョコケーキに近いカントリーマアムといった感じです。

カロリーがもっと低ければ、カフェラテ片手にバクバクいくのですが、本日は必死の思いで気持ちを静め、2個にとどめました。
明日の朝、また続きを食べようと思います。

以上、カントリーマアムプレミアム(大人のケーキチョコ)の食レポでした!(・ω´・+)

その他のお菓子に関する記事はこちらです → カテゴリー「 お菓子 」

記事を気に入っていただけたら、左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)

おすすめ