にんにんクッキーを食べた感想【大地のおやつ】

いがっこのにんにんクッキー

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
今回の記事は、私のお気に入りお菓子についてです。

過去にも何度かこのブログで書いた、岐阜県が誇る可愛いお菓子、大地のおやつシリーズ(大地のおやつに関する記事一覧はこちら
その中でも、ちょっとレアな「 いがっこのにんにんクッキー 」を紹介します。

いがっこのにんにんクッキー

いがっこのにんにんクッキー

最近は、全国各地で売られている大地のおやつですが、この「 いがっこのにんにんクッキー 」はかなりレアなんじゃないでしょうか?
少なくとも私は、ほとんど見かけたことがありません。

実を言うとですね、私、大地のおやつシリーズが好きすぎて、自分が働く店で仕入れているのです |ω・`)
なので、こちらは勤務先で買ってきました。
ちなみに、このパッケージを見て、「 にんにくクッキー 」と読み違える人、けっこういます。
それはちょっと食べたくない(笑

にんにんクッキーについて

大地のおやつシリーズは、岐阜県の山本佐太郎商店さんと、三重県出身の菓子職人まっちんさんのコラボ商品です。
で、こちらの「 いがっこにんにんクッキー 」はまっちんさんのふるさとである三重県伊賀上野より、忍者をモチーフにして作られたものです。

今回も原材料にこだわり、伊賀米「みえのゆめ」の米粉と北海道産石臼挽き小麦全粒粉が使われています。

説明

説明

可愛い説明文ですね。
そして、裏面のイラストもとっても可愛い(*´ω`*)

イラスト

イラスト

癒されますね。

原材料はこんな感じです。

原材料

原材料

とってもシンプル。
大地のおやつのモットーは、安心して食べられるお菓子ですからね。

成分表示はこちら。

成分表示

成分表示

堅あげクッキーだから、けっこう高カロリーです:(´◦ω◦`):プルプル
食べ過ぎ注意。

にんにんクッキーの味の感想

では、にんにんクッキーをさっそく食べてみましょう♪
中身はこんな感じです。

袋と中身

袋と中身

かわいいけど、手裏剣とはちょっと違う感じもします(笑

お皿の上に

お皿の上に

では、いただきます(`・ω・´) 人

説明通り、カリカリ、ポリポリ。
けっこう硬めの食感です。
ゆっくり味わって食べられるから、私、こういう食感のお菓子大好き。
揚げクッキーなので、いわゆる普通のクッキーとは、全然違います。
食感はかりんとうに近いかも。

味は、甘さ控えめの素朴な味です。
ゆっくりと噛みしめて味わいたい素材の味。
コンビニで売られてるタイプの濃い味に慣れてしまうと、こういった控えめな味が物足りなくなってしまうのかな?
私はコンビニのお菓子も好きだけど、大地のおやつシリーズの優しい味も好きです。

ほっこりしたいコーヒー・紅茶タイムのお供に(*´ω`*)

美味しかったです。
ごちそうさま(`・ω・´) 人

以上、いがっこのにんにんクッキーを食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

>>その他のクッキーに関する記事一覧

おすすめ