ズーチーZOO(チーズ味のあられ)を食べた感想【岩塚製菓】

岩塚製菓 ズーチーZOO

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
先日、近所のファミリーマートでむっちゃかわいいパッケージのチーズあられを買ってきました。

その名も、「 ズーチーZOO 」

この、むっちゃくちゃゆるいネズミのイラストがたまりません(*´ω`*)
可愛すぎじゃないですか!!!
このお菓子の隣に、同じ仲間の「 バンザイ山椒 」なる商品もあったのですが、山椒よりチーズが好きだったのでこちらを購入してきました。
ちなみに「 バンザイ山椒 」のパッケージはゆるーい猫で、そっちも相当イイ感じでした♪

岩塚製菓について

この「 ズーチーZOO 」を作っているのは、岩塚製菓さん。
お米を使ったお菓子(煎餅やあられなど)を作っている新潟県のメーカーさんです。
創業昭和22年。
国産米100%にこだわり、日本の食文化「 米菓子 」を世界に発信していらっしゃるそうです。

ズーチーZOOについて

というわけで、この「 ズーチーZOO 」も、もちろん国産のもち米を使用。

お値段は1袋132円です。
ネットで検索しても出て来なくて正確な情報はわからなかったのですが、ファミリーマート限定販売っぽいです。
間違ってたらごめんなさい |ω・`)

成分表示はこちら。

気になるカロリーは1袋あたり163Kcalです。

ズーチーZOOの味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪

ころころっとしたフォルムがかわいい(*´ω`*)
チーズの香りがふんわりと漂います。

入っている個数はそんなに多くないですね。
1粒1粒が思ったよりもしっかりしてます。

では、いただきます(`・ω・´)人

うん、しっかりチーズ味!
本格的なチーズとかじゃなくて、いわゆるスナック菓子のチーズ味です。
うまい棒のチーズ味みたいな。
それがとっても濃厚。
食感はけっこう硬めです。
ザクザクじゃなくて、ポリポリするタイプのアラレですね。
私好みの食感とお味(*´ω`*)
ビールとかチューハイみたいなお酒のツマミにもいいと思います。
私は赤ワインのツマミにしました。

気づいたら、あっというまに一袋食べきっちゃった!
もっと食べたくなる、あと引く味ですね。
ごちそうさまです(`・ω・´)人

以上、岩塚製菓のズーチーZOOを食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

その他のお菓子に関する記事はこちらです → カテゴリー「 お菓子 」

おすすめ