チロルチョコのクリームサンドケーキ3種類を食べてみたよ♪

チロルチョコのサンドケーキ

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
私は普段コンビニの菓子パンってあまり買わないのですが(アパート暮らしをしてた時代に食べ過ぎた)、先日、近所のローソンにてどうしても買わずにいられない商品を見つけました。
しかも3つも!

それがこちら。
ヤマザキ製パンとチロルのコラボ商品
「 チロルチョコのクリームサンドケーキ 」

チロルチョコのクリームサンドケーキですと?!Σ(・ω・
これは試さずにはいられません。
しかも、きなこもち、ミルク、コーヒー、と全て私の好きな味。
特にきなこもちは一番好き。

いったいどんな味がするのか、とっても楽しみです(*´ω`*)

スポンサードリンク

味の感想

では、1つ1つ食べていきましょう♪

まずは1979年からある定番チロルチョコ「 コーヒーヌガー味 」のサンドケーキから。
コーヒークリームサンドケーキです。

成分表示はこちらです。

子供の頃は、このコーヒーヌガーがちょっと苦手だったんですよね。
歯にくっつくし、けっこう大人の味だったから。
高校生くらいから好きになりました。

中身はこんな感じです。
割と小ぶりですが、チロルチョコを思わせる正方形ですね。

こちらが断面。
チョコ生地の間に、コーヒークリームが入ってます。

では、いただきます(`・ω・´)人

む。
これはあまりコーヒーっぽくないぞ。
クリームはコーヒー味なのかもしれませんが、生地のココアっぽい味が完全に勝ってます。
なので、全体的にココア味。
ただ、チロルチョコのコーヒーヌガー味といわれると、あれはけっこうコーヒーなのでちょっと違うかなーって。
でも生地はふんわりしてて、クリームサンドケーキとしては普通に美味しいです。

続いて、ミルククリームサンドケーキ。

チロルチョコのミルク味は1990年発売です。
きなこもち味が出るまでは、これが一番お気に入りの味でした。
ミルクの甘味が濃厚でむっちゃ美味しいですよね。

成分表示はこちらです。

こちらも、生地はチョコ系ですね。

サンドされているのはミルククリーム。

では、いただきます(`・ω・´)人

同じチョコ系生地でも、こちらのミルク味のほうがコーヒーヌガー味のときよりも甘さが控えめに感じます。
で、ふわふわな生地の中のミルククリームが甘いです(*´ω`*)
こちらは、コーヒーヌガーよりも再現率が高いのではないでしょうか?

で、ラストは大本命のきなこクリームサンドケーキ。

チロルチョコのきなこもち味が出たのは2003年。
初めて食べたときは本当に感動しました。

成分表示はこちら。

きなこもち味のチロルは、きなこ味のチョコレートでつつまれているので、今までの2つとは生地も違います。

で、中身はきなこクリーム。

では、いただきます(`・ω・´)人

うん!
まさにあのきなこ味ですね。
これは再現率高いです。
濃すぎず、薄すぎず。
甘さもほどよい感じです。
ただ、中にお餅が入っていないのが残念(笑
クリーム生地にお餅が入ってたら、かなりのクオリティだったのに。

なかなか面白い菓子パンでした。
ごちそうさまです(`・ω・´)人

 

以上、チロルチョコのサンドケーキ3種類を食べた感想でした(・ω´・+)

 

記事を気に入っていただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)

 

おすすめ