ローソンで買える「カ・デル・コンソーレ」がオススメ【コンビニワイン】

カ・デル・コンソーレ

 

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

私は赤ワインが大好き。
でも普段はなかなか良いワインなんて飲めません。
田舎に住んでいるとお手頃価格で美味しいワインを探すのも一苦労です。

うちの近所のローソンはワインの品ぞろえが豊富。
いろいろ試して、ついにお気に入りワインを見つけました!( ノ・ω・)ノ

それがこちら。
イタリアの赤ワイン「 カ・デル・コンソーレ 」です。

もう10回以上はリピ買いしております。
お値段はごめんなさい、はっきり覚えていないのですが1100~1200円前後だったはず。
アルパカなどの激安チリワインと比べると高いですが、それでもお手頃価格といっていい値段ではないでしょうか?
ちなみにアルパカのシリーズだと、私はスパークリングのロゼが一番好きです。
ロゼなのに辛口で料理と合わせやすいですよ♪

カ・デル・コンソーレについて

さて、この「 カ・デル・コンソーレ 」ですが、アパッシメント製法という方法で作られています。
ブドウを陰干しすることで、糖度を高めているのだそうです。
で、それをオーク樽で3〜4ヵ月熟成。
その結果、豊かで力強いワインに仕上がっているそうですよ。

飲み口はフルボディ。
味わいはかなり「 しっかり 」寄り。

合う料理は肉料理みたいですね。
赤ワインらしい赤ワイン。

 

カ・デル・コンソーレの味の感想

では、グラスに注ぎましょう♪

濃いめの赤紫色ですね。

赤ブドウらしい鮮やかな色合いです。

では、乾杯(`・ω・´)つU

落ち着きのある、しっかりとした飲み口。
渋みは強すぎず、酸味も抑えめです。
でも決して軽くはない。
重すぎもしない。
なにもかもちょうどいい感じなんです。
「 フルボディの落ち着いた赤ワインが飲みたい。でも渋みが強すぎるのはちょっと 」っていうときにオススメ。
例えるなら「 わーい!今夜はお手頃価格のオージービーフでステーキだぁ( ノ・ω・)ノ 」って時にぴったりなのではないでしょうか。
贅沢すぎないけど、いつもよりちょっと特別な肉料理のお供にオススメです。
チーズともよく合いますよ♪

以上、ローソンで買えるコンビニワイン「 カ・デル・コンソーレ 」の感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

その他のお酒に関する記事はこちらです → カテゴリー「 お酒 

おすすめ