カルディの「杏仁豆腐 氷酒」を飲んだ感想【杏仁豆腐のお酒】

杏仁豆腐 氷酒

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

先日、カルディでとっても可愛いお酒を買ってきました。

それがこちら。
杏仁豆腐の氷酒。

杏仁豆腐氷酒

杏仁豆腐氷酒

上からみるとこんな感じ。

上からみたところ

上からみたところ

ね。可愛いでしょ(*´ω`*)
でも、これ、れっきとしたお酒なんで、未成年はダメですよ。
アルコール度数も5%あります。

杏仁豆腐氷酒について

こちらの商品は、カルディの人気商品、パンダ杏仁豆腐を氷酒(みぞれざけ)にしたものなんですって。


カルディオリジナル パンダ杏仁豆腐 537g

販売サイトのカルディコーヒーファームの中の新商品コーナーで見かけて気になってたのです。
ネットではもう売り切れちゃってるみたい。
夏っぽい商品だもんね。

原材料はこんな感じ。

原材料

原材料

杏仁豆腐氷酒の味の感想

冷凍庫に1日放り込んで凍らせてみました。

凍らせた

凍らせた

なにも考えずに横にして凍らせたため、完全に中身が寄っています。
この雑なところ、直さねば(´・ω・`)

中もご覧のように。

偏り

偏り

まあ、でも、味は変わらないから問題なし(・ω´・+)p

さっそく味わってみましょう。

スプーンで

スプーンで

とっても良い杏仁の香り(*´ω`*)
なんか見た目はバニラアイスみたい。

では、いただきます(`・ω・´) 人

すっごく滑らかなくちどけ!
「 シャーベットのお酒 」ってことだったので、シャリシャリするのかと思ったら、アイスクリームに近いです。
多少シャリシャリするけど、シャーベットかアイスクリームかと問われたら、即座にアイスクリームって答えます。
杏仁の優しい甘さが口いっぱいに広がって、まさに至福の一時(*´ω`*)
なんて美味しいんでしょう。
杏仁豆腐味のアイスって感じなんだけど、アルコールなのでふわっとします。
私はアルコールに強い体質だから酔わないけど、弱い人はどうなんだろう?
美味しいからといって、油断してバクバクいかないほうがいいと思われます。

これ、私、むっちゃ気に入った(*´ω`*)

以上、カルディの杏仁氷酒を食べた感想でした(・ω´・+)

>>その他のカルディに関する記事一覧

おすすめ