ティムタムの期間限定ハニーコム味を食べてみたよ【カルディ】

アーノッツ ティムタム ハニーコム

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

人気のチョコレート菓子、Timtam(ティムタム)をご存知ですか?
オーストラリアのメーカー「 アーノッツ 」の商品です。
とっても甘くて、とっても美味しくて、とってもカロリーが高い魅惑のお菓子:(´◦ω◦`):プルプル
私はチョコレート好きの会社の同僚に勧められてその存在を知りました。

先日、カルディにて期間限定のハニーコム味なるものを見つけて、ついうっかり買ってしまいました。

「 今しか手に入らない味! 」なんて言われると、買わずにいられないじゃないですか。
しかも日本ではカルディでしか販売されないそうです。
現在ダイエット中ですがいたしかたありません。

ハニーコムについて

そもそもハニーコム味とはなんなのか?
「 ハニーコム( honeycomb )= 蜂の巣 」なので蜂蜜味かと思ったのですが、全然違いました。

どうやらオーストラリアのジェラートショップ「 GELATE MESSINA 」の人気フレーバー「 ハニーコム味 」を再現したもののようです。
で、その「 ハニーコム 」というのが、オーストラリアで人気のお菓子で、見た目が蜂の巣に似ていることからその名がついたようです。

ちょっと複雑になりますがまとめると、「 オーストラリアのお菓子のハニーコムを再現したジェラートのフレーバーを再現したティムタム 」ということになりますね。
それにしても、商品画像のお菓子のティムタムを、どれだけ凝視しても蜂の巣に見えないのは私だけでしょうか。

ティムタムのハニーコムについて

このティムタムは、冷やして食べるのがオススメだそうです。
パッケージに「 Chill Me!(私を冷やして) 」と大きく書かれてますが、この文字にはちょっとした仕掛けがあるんです。

これが常温の状態。

冷蔵庫で冷やすとこうなります。

雪の結晶のマークでてきたΣ(・ω・
こういう遊び心、いいですよね♪

気になる成分表示はこちらです。

1枚で93Kcal
9枚入りなので、ついうっかり全部食べてしまうと837Kcal
これは、1日1-2枚ずつ食べねば(; ・`д・´)

ティムタムのハニーコムの味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪
ばっちり冷やしてありますよ。

ちょっと白っぽい見た目ですね。
まるで凍ってるみたいですが、そんなことはないです。

こちらが断面。

ふわ~っと漂うキャラメルのような甘い香り。
では、いただきます(`・ω・´)人

サクサクっとした歯触りの良い食感。
一口かじると、口いっぱいに広がる濃厚なクリームの味。
甘~~~~い(*´ω`*)
ハニーコムがどんな味なのかはよくわかりませんが、カラメルソースみたいな風味がします。
チョコとココアとカラメルソースとバタークリームが混ざり合った味。
ティムタムを一口かじると、ブラックコーヒーが一口飲みたくなる。
すごく甘いものを、苦いコーヒーで飲み込む瞬間って、なんであんなに幸せな気持ちになれるんでしょう。

3枚食べたかったけど、今日は2枚で我慢 |ω・`)
ごちそうさまです(`・ω・´)人

以上、Timtam(ティムタム)のハニーコム味を食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

その他のカルディに関する記事はこちらです → タグ「 カルディ 」

おすすめ