【ファミリーマート限定】噛みしめてクセになるポテトチップストムヤムクン味を食べてみたよ【Calbee】

噛みしめてクセになるポテトチップストムヤムクン味

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
先日、ファミリーマートのスナックコーナーで、私の大好きな「 噛みしめてクセになるポテトチップス 」の新しい味が出ているのを発見しました。

それがこちら。
噛みしめてクセになるポテトチップストムヤムクン味

噛みしめてクセになるポテトチップストムヤムクン味

噛みしめてクセになるポテトチップストムヤムクン味

トムヤムクン、昔は苦手だったんですよ。
パクチーが嫌いだったから。
でも、パクチーが好きになった今、トムヤムクン味も好きになりました(・ω´・+)p
まあ、フクロタケが嫌いなので、本場のトムヤムクン自体はちょっとまだ苦手なんですけどね。
これもいつか克服できるときが来るのかなぁ。

 
スポンサードリンク

商品について

この「 噛みしめてクセになるポテトチップストムヤムクン味 」はファミリーマート系列のコンビニ限定です。
発売は2018年5月15日。

赤唐辛子、青唐辛子、生姜、コリアンダーの4種のスパイスを加えることにより、より本格的な味わいに仕上がっているそうです。

こだわりのスパイス

こだわりのスパイス

私、コリアンダーとパクチーって同じものだと思っていたのですが、一般的には乾燥させて調味料にしたものを「 コリアンダー 」、生食する葉っぱの部分を「 パクチー 」って呼ぶんですね。
栽培用に売られている種には「 コリアンダー 」って書かれてたから、植物本体もコリアンダーっていうのかな。

味の説明

味の説明

辛味と酸味のハーモニーが売りのトムヤムクンスープ。
どのように再現されているのか楽しみです。

原材料はこちら。

原材料

原材料

で、こちらが成分表示。

成分表示

成分表示


 
スポンサードリンク


味の感想

では、さっそく食べてみましょう。
中身はこんな感じです。

中身と袋

中身と袋

うん、とってもスパイシーな香り。
いただきます(`・ω・´) 人

これこれ、この歯ごたえ!
私、このシリーズと堅あげポテトの食感が大好きなんです。
そして、味。
濃いめでかなりスパイシーなトムヤムクン味がとってもエキゾチック(*´ω`*)
日本っぽくない味付けですが、美味しいです。
これ、お酒のツマミにもすごくいい。
ぼりぼりと噛みしめて、濃くて複雑な味をじっくり味わう。

家族3人で分けたけど、食べごたえがあるから満足!
ごちそうさまです(`・ω・´) 人

このシリーズ、また新しい味が出るのがとっても楽しみ♪

以上、ファミリーマート限定、噛みしめてクセになるポテトチップストムヤムクン味を食べた感想でした(・ω´・+)

 
その他のポテトチップスに関する記事はこちらです → タグ「 ポテトチップス 」
 
 
記事を気に入っていただけたら、左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)
 
 

おすすめ