コンパーテスのチョコレートバー「ビスケット&ハニー」を食べた感想

コンパーテス ビスケット&ハニー

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
先週の土曜日、三重県にある三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島に行ってきました。
特に目的があって行ったわけではなかったのでブラブラしていたのですが、通りすがりに見つけたチョコレート店で、思わず衝動買い。

アウトレットとはいえお高かったんですけども、パッケージが可愛くてついつい |ω・`)

それがこちら。
コンパーテスの板チョコ「 ビスケット&ハニー 」

コンパーテス ビスケット&ハニー

コンパーテス ビスケット&ハニー

柄がね、繊細で素敵なんです。

あとね、味が「 ビスケット&ハニー 」ってことで、美味しそうで。

… 板チョコ一枚で1400円くらいしちゃったんですけどね |ω・`)

Compartes(コンパーテス)について

こちらのチョコを作っているCompartes(コンパーテス)はアメリカのメーカーです。

コンパーテス

コンパーテス

名前は聞いたことなくても、すっごい可愛い柄のオリジナルトリュフが有名なので、見たことある人はけっこう多いと思う。
私もこの記事を書くために公式サイトいって、「 ああ、このブランドか! 」って気づいた。
アウトレットにはオリジナルトリュフは売ってなかったです。

ヨーロッパのチョコレート製造技術とレシピをアメリカに伝えるため、60年以上前にロサンゼルスにて創業。
現在のオーナーであるチョコレートアーティストのジョナサン・グラムは、なんと10代でこのブランドを引き継いだそうですよΣ(・ω・
10代ってすごいなー。
さすがアメリカ。

ロサンゼルスのお店には、たくさんのセレブ達がチョコを買いに通っているそうです。
“Chocolate is Art”がコンセプトなんですって。
どうりで見た目がカワイイチョコが多いわけですね。

コンパーテス「 ビスケット&ハニー 」について

今回買ったチョコレートバーの「 ビスケット&ハニー 」はサクサクとした食感が楽しめるのが特徴なんだとか。

原材料はこんな感じです。

原材料

原材料

ダークチョコレートなんですね。

コンパーテス「 ビスケット&ハニー 」についての味の感想

では、さっそく食べてみましょう。
箱の中身はこんな感じ。

これまた金色で高級感あふれてますね(*´ω`*)

さらに袋を開けて、チョコのご登場。

アウトレットで買ったせいか、ちょっとだけ白くなってますね。
でも、成分的には問題ありません。
なかなか面白いデザインです。

裏側はこうなってます。

ボコボコとむっちゃ無造作にビスケットが入ってますね(笑
ワイルドでいいじゃないの(`・ω・´)

ビスケットが入ってる部分の断面はこんな感じ。

では、いただきます(`・ω・´) 人

うん、上品なお味(*´ω`*)
ダークチョコレートなので甘さが控えめです。
砂糖の尖った甘さは感じません。
心地よい甘さ。
ビスケットの食感が心地よいですね♪
けっこう食べごたえがあります。
まあ、高級品なので、そんなにバクバク食べるわけにはいかないんですけども!(゜□゜
少しずつ、ちびちび割りながら味わいたい大人のチョコレート。
まあ、ランダムにビスケットが入ってるので、キレイな形に割るのは難しいですけどね(´∀`)
飲み物はブラックコーヒーか、ストレートの紅茶がいいなぁ。
セレブ感に浸れます(*´ω`*)

以上、コンパーテスのチョコレートバー「ビスケット&ハニー」を食べた感想でした(・ω´・+)

 

コンパーテスのドクロスティック(デンジャー)のレビューも書いています。

 

 

>>その他のチョコレートに関する記事一覧

おすすめ