クリームチーズマッコリとバナナマッコリを飲んだ感想。

バナナ味とクリームチーズ味のマッコリ

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
最近、韓国の飲食物にすっかりはまっております。

楽天で、韓国の商品を扱っているお店を眺めていたら、クリームチーズマッコリなる、気になる商品を発見しました。

もうね、全く味の見当がつかないじゃないですか。
まっこり+クリームチーズって。
というわけでね、怖いものみたさで購入。
ついでにもう1つ気になるバナナ味のマッコリも。

バナナまっこりとクリームチーズまっこり

バナナまっこりとクリームチーズまっこり

まっこり飲むの久しぶりだ(*´ω`*)
どうせなら雰囲気を出して飲もうと、まっこり専用の杯も購入。

まっこり用杯

まっこり用杯

思いのほかサイズが大きくてびっくりしたΣ(・ω・
母・みえ子は「 昔の給食の器みたい 」と申しておりました。
それ、昭和の中頃くらいですね。

ちなみに杯は八道韓国食品さんで買いました。

クリームチーズマッコリの味の感想

では、さっそく飲んで見ましょう♪
まずはクリームチーズマッコリから。

クリームチーズマッコリ

クリームチーズマッコリ

原材料はこんな感じになっております。

原材料

原材料

アルコール分は3%と低め。
チューハイの「 ほろよい 」くらいですね。

新品の杯に注ぎます。

マッコリを注ぐ

マッコリを注ぐ

けっこういっぱい入る(笑)

チーズマッコリと杯

チーズマッコリと杯

お!香りはレアチーズケーキのようです。
手作りのじゃなくて、真空パックに入ってスーパーとかで売られてるタイプの。
完全なチーズの香りだったらきついなと思いましたが、これなら抵抗なく飲めます。

では、いただきます(`・ω・´) 人

うん!味もデザートっぽい。
爽やかに甘くて美味しいです。
濃厚ではありません。
それにしても、これに合うツマミってあるのかなー。
そのまま単体でまったり飲んで、ほーっ(*´ω`*)とする感じ。
お酒に弱い母・みえ子に飲ませたら、最初は不安そうでしたが、一口飲むなり「 美味しい! 」とおかわりしてました。
食後に飲みたいお酒ですね。

バナナマッコリの味の感想

続いて、バナナマッコリ。

バナナマッコリ

バナナマッコリ

原材料はこちら。

原材料

原材料

アルコール度数4%なので、クリームチーズマッコリよりちょっとだけ高いですね。
でも、ノーマルな缶チューハイくらいかな。

バナナマッコリ

バナナマッコリ

こっちは不安なく飲めそう!
バナナの乳製品っぽい香り。

いただきます(`・ω・´) 人

うん、こちらも爽やか!
バナナだからまったり甘いのかと思ったら、そんなことありません。
軽く酸味があって、うっすらバナナ味の乳製品飲料を飲んでる感じ。
クリームチーズ味程はデザートっぽくないので、バナナまならかろうじて食事と一緒でも大丈夫なんじゃなかろうかと思います。
こちらも、母・みえ子が喜んで飲んでました。
ちなみに、みえ子のこのマッコリの摂取限度量はオチョコ2杯です。

アルコールに弱いけど、ちょっと甘いお酒が飲みたいという女性にぴったりかもしれませんね。

以上、クリームチーズマッコリとバナナマッコリを飲んだ感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

□CHECK!

 

>>その他のお酒に関する記事一覧

おすすめ