「水曜日のネコ」の味の感想【よなよなの里】

ホワイトエール 水曜日のネコ

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
以前、よなよなの里さんのクラフトビール、「 よなよなエール 」をこのブログで紹介しました。
今回は、その記事でもちらっと書いた、同じくよなよなの里さんの商品である「 水曜日のネコ 」というお酒のことを書きます。
むっちゃかわいいパッケージのクラフトビールなんです。

水曜日のネコ

水曜日のネコ

ちなみに、今回も近所のローソンで買いました( ノ・ω・)ノ
お値段は288円(税込) 。
ローソンはお酒の種類が充実しているので好きです。
ワインとかもやたら多いんだけど、どこのローソンもそうなのかな??

水曜日のネコについて

水曜日のネコは、ベルギー発祥の「ベルジャン・ホワイトエール」というスタイルなんだそうです。
ポップの苦みや風味が弱いのが特徴で、オレンジピールとコリアンダーシードのスパイシーで爽やかな香りがします。
味は甘酸っぱく、すっきり。

裏面

裏面

ポップの風味が弱い = 通常の缶ビール(ラガータイプ)が好きな人にはちょっと物足りないかもしれません。
逆に、ラガータイプのビールの香りや味が苦手な人でも飲めるビールともいえます。

ちなみに、私はラガービールはあまり好きではないですが、エールビールは好きです。
逆に、ラガービール好きの人は、エールビールが苦手な率が高い気がします。
少なくとも、私の周りはそういう人が多いです。

水曜日のネコの味の感想

では、さっそく水曜日のネコを飲んでみましょう♪

缶と中身

缶と中身

ホワイトエールという名前のとおり、色は少し薄めです。

では、乾杯(`・ω・´)ノU

うん、さっぱり爽やか!
とってもフルーティーでごくごく飲めます♪
すっきりしてるから、仕事で疲れて帰ってきたときの1杯目にちょうどいい♡

けっこう私の周りでは好き嫌いが分かれるビールなんですけど、私は好きです。
なにより、かわいいパッケージだから、見た目にもテンションが上がる!

仕事を頑張った自分へのご褒美に。
癒されます(*´ω`*)

以上、よなよなの里のホワイトエール「 水曜日のネコ 」を飲んだ感想でした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

よなよなエールのレビューも書いています。

>>その他のビールに関する記事一覧



おすすめ