【月に一度のお楽しみ】郵便局「ふるさと会」の2018年5月分の商品「牛タンスライスセット」が届いたよ【郵便局】

ふるさと会の2018年5月の商品

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
月に一度のお楽しみ、ふるさと会の2018年5月分の商品が届きました。
いつも忘れてる頃にやってきます。

届いたのはこちらでございます。

届いた段ボール

届いた段ボール

牛タンスライスセットです!
毎度のことながら、これを選んだ記憶が完全に抜け落ちております。
注文したの1月か2月ですもんね。

さっそく中を見てみましょう♪

じゃーん。

セット内容

セット内容

おお、美味しそう(*´ω`*)
私、牛タン大好きなんです。

詳しい内容はといいますと、

厚タイプ、薄タイプの2種類 各200g
塩レモンソース20g×4個

って感じです。

こちらの牛タン、どこか有名なお店のって訳でもないみたいですね。
web上のカタログで商品説明を見ると、牛肉の産地も「 アメリカ、メキシコ、オーストラリア 」って3か国も書いてあるし。

袋から出した中身はこんな感じ。
こちらは薄切りタイプのほう。

薄切り牛タン

薄切り牛タン

厚切りタイプは撮影するの忘れました(´・ω・`)
見た目は薄切りタイプのほうがだいぶ多く見えるんですが(厚切りは枚数が少ないので)グラム数は同じです。
 
スポンサードリンク


では、さっそく食べてみましょう♪

卓上網焼き器でじっくりと焼きます。

焼いてます

焼いてます

こちらは厚切りタイプ。
この網焼き器、すごく美味しく焼けるので、じっくり焼きながら飲みたいときに向いてます。
でも、火が通るのにすごく時間がかかるので、早く食べたいときはもどかしい(´・ω・`)

塩レモンソースはジェル状になってました。

塩レモンソース

塩レモンソース

普通のポッカレモンも用意して食べ比べてみます。

でね、私、牛タンを焼いて家族に配る役をやっていたので、このあとの焼きあがった写真が1枚もないんですよ |ω・`)
もうね、焼くのに忙しくて、すっかり忘れてました。
申し訳ないです。

まあ、でも、焼いてる姿があればいいよね!ね!(゜□゜*

味のほうはといいますとね、やっぱり、厚切りタイプ最高です(*´ω`*)
むっちゃ美味しい!
薄切りのほうは厚切りと比べると物足りないですが、早く焼けるので手軽に食べられます。
あと、厚切りはけっこう歯ごたえがあるので、歯の弱い祖母なんかには薄切りがちょうどいい感じです。
いつもなら私と父で「 厚切り牛タンの奪い合い → ケンカ 」になるのですが、今日の私はなんだか心が穏やかだったので、父に優先的に厚切り牛タンを配っていたら、なぜだか父も遠慮しだして母に厚切りを譲り、母は私に譲るっていう、収拾がつかない状態になりました(・ω´・+)
ちょうどいい状態ってのはないのか、うちの家族。

ソースはね、私は塩レモンソースが気に入ったんですけども、父は普通のレモンのほうがいいそうです。
牛タンの味をメインにさっぱり食べたい人はレモンで、しっかり味をつけて食べたい人は塩レモンソースかな。

やっぱり焼肉は、じっくりゆっくり焼いて食べるのが好きです。
慌ただしいと、食べ過ぎちゃうしね。

今月のふるさと会、ごちそうさまでした(`・ω・´) 人
来月はいったい何を注文したんだっけか。
まったく記憶がないので、届くのが楽しみです。

その他のふるさと会に関する記事はこちらです → タグ「 ふるさと会 
 
 
記事を気に入っていただけたら、左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)
 
 

おすすめ