POP! シラチャーソース ポップコーンを食べた感想。

POP! シラチャーソース ポップコーン

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
先日、三重県の三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島のPLAZAで買ってきたものの紹介です。

今回取り上げるのはこちら。
POP! シラチャーソース ポップコーン。

POP! シラチャーソース ポップコーン

POP! シラチャーソース ポップコーン

これ、パッと見た瞬間、「 … 蚊取り線香味 |ω・`) 」と思っちゃったけど違うからね!
なんか似た感じの鶏だけど、これはタイのチリソース「 シラチャー・ソース 」のシンボル的なものなのです。

スポンサードリンク
&

商品について

シラチャー・ソースはタイのチリソース。

シラチャーソース

シラチャーソース

食べたことないけど、原材料が「 とうがらし、酢、ガーリック、砂糖、酸味料、増粘剤、調味料 」ってところから見て、甘みのあるソースなんだろうね。
東南アジアって、甘辛い味付けが多いイメージ。
で、ウィキペディアさんによると、元々はシーフード料理のソースとして売られていたんだけど、今ではタバスコ代わりに使われるようになったんだとか。

で、アメリカでもブームになり、今や世界中で愛されているようです。

シラチャーソースの説明

シラチャーソースの説明

こちらのポップコーンは、そんなシラチャーソースの人気ブランドと、アメリカで人気のポップコーンブランドが共同開発したパウダーを使用しております。

人気ブランド同士のコラボですね(`・ω・´)

原材料はこんな感じ。

原材料

原材料

成分表示はこちら。

成分表示

成分表示

気になるカロリーは151kcalです。
意外と少ない。

味の感想

では、さっそく食べてみましょう。
中身はこんな感じです。

袋と中身

袋と中身

パッケージの鶏のインパクト(偏見)から、すごい強烈な匂いを想像していたのですが、実際には食欲をそそる美味しそうな香り!
辛そうって感じでもないです。
ただひたすらお腹が空いてくる感じ(笑

見た目はちょっとだけオレンジかな。

では、いただきます(`・ω・´) 人

うん!美味い!
香りが美味しそうだったから間違いないと思ったけど、味もとってもイケてます。
甘味を感じて、ちょっとだけスパイシー。
そんな辛いって感じじゃないです。
とっても食べやすいし、ポップコーンの食感もいい感じです。
味もしっかりとついてます。
たまに、ポップコーンって、あんまり味がしなくてカスカスなやつあるじゃないですか?
そういうのとは全然違います。
お酒にもばっちり合う(・ω´・+)p
合わせるなら、炭酸系のお酒おすすめ。

アメリカとタイの融合だから、けっこうクセが強いのかと思ったら、これ日本人でも全然平気なやつです。
むしろ、日本人好きな味じゃないかな。

以上、POP! シラチャーソース ポップコーンを食べた感想でした(・ω´・+)

シラチャー味のシュリンプクリスプスナック(エビの頭のお菓子)に関するレビューも書いてます。

その他のお菓子に関する記事はこちらです → カテゴリー「 お菓子 」

取り扱いのあるネットショップ(楽天市場:2018年9月21日時点)


プラザ オンライン楽天市場店

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

POP! シラチャーソース ポップコーン
価格:194円(税込、送料別) (2018/9/21時点)

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)

おすすめ