カントリーマアムチップスのチョコミント味を食べたら、思った以上に爽やかだった件

カントリーマアムチップス(チョコミント)

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
ここ数年、チョコミントが流行ってます。
チョコミントといえばアイスクリームが定番ですが、それ以外にもいろんなお菓子のチョコミント味が出ていますね。

ちなみに、私はミントはあまり好きではないんですけど、チョコミントは大好きです♡
一番好きなのは31アイスクリームのチョコミント。
自販機のセブンティーンアイスのチョコミントも同じくらい好き!

で、先日、近所のローソンで、こんなものを見つけて思わず購入してしまいました。
カントリーマアムチップスのチョコミント味です。

カントリーマアムチップスチョコミント

カントリーマアムチップスチョコミント

写真がピンボケでごめんなさい(´・ω・`)
税込み108円でした。
リーズナブル!
 
スポンサードリンク

商品について

こちらの商品は2018年6月26日発売。
カントリーマアムでチップスとか、どんなのかむっちゃ気になります。
てか、カントリーマアムの定義って、本当なんなんでしょう。
定番のカントリーマアムとは程遠い形状のものがちょくちょく出てますよね。

不二家の公式サイトの説明によると「 暑い時期にも食べやすい、軽いスナック感覚のカントリーマアム 」とのこと。

説明

説明

ミント味のラムネも入って、むっちゃ夏向けです。
確かに、定番のカントリーマアムは夏場だとちょっとモサモサ感が厳しいかも。

栄養成分表示はエネルギー 218kcal 、たんぱく質 2.0g、脂質 8.9g、炭水化物 32.5g、食塩相当量 0.053gとのこと。

原材料はこんな感じです。

原材料

原材料


 
スポンサードリンク


味の感想

では、さっそく食べてみましょう。
中身はこんな感じです。

中身と袋

中身と袋

わかってましたが、やはり私の知ってるカントリーマアムと違います。

拡大

拡大

でも、美味しいそう(*´ω`*)

では、いただきます(`・ω・´) 人

お!思った以上に超ミント!
ミントが強いチョコミント味です。
かなり爽やかな味がします。
食感はザクザクして楽しい。
これなら確かに夏場でもいいかも。
チョコチップが溶けないか心配だけど。

私、これ、けっこう好き!
あっというまに完食してしまいました。
ごちそうさまです(`・ω・´) 人

この商品とは別に、今シーズンは「 夏専用うすやきタイプのカントリーマアム(チョコミント) 」「 Withチョコカントリーマアム(超チョコミント) 」なるものも出てるらしいので、見つけたらそれも試してみたいと思います。

以上、カントリーマアムチップス(チョコミント)を食べた感想でした(・ω´・+)
 
その他のお菓子に関する記事はこちらです → カテゴリー「 お菓子 」
 
 
記事を気に入っていただけたら、左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)
 
 

おすすめ