【エビの頭のお菓子】シュリンプ クリスプ スナックのシラチャー味を食べた感想【タイ】

シュリンプ クリスプ スナック

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

今回紹介するのは、PLAZAで購入したこちらのお菓子。

シュリングクリスプスナックのシラチャー味です。

シュリンプクリスプスナック

シュリンプクリスプスナック

なかなかエキゾチックな怪しいパッケージですね(・ω´・+)

シュリンプリスプスナックについて

こちらのスナックはタイのお菓子。
パッケージには「 シュリンプリスプスナック 」と書かれてますが、裏面のラベルでは「 シュリンプヘッドスナック 」となっております。
そう、エビの頭のスナック菓子なのです。
居酒屋のおつまみメニューにはありそうですが、スナックとなると珍しいですよね。

味は「 オリジナル 」「 シラチャー 」「 ワサビ 」の3種類があるようです。
どうせならいかにもタイっぽいのがいいだろと、今回は「 シラチャー味 」を選びました。
シラチャーとは、タイで人気のチリソース、シラチャー・ソースのことです。
チリソースと言っても辛いだけじゃなくて、甘酸っぱいのが特徴。
もともとはシーフード料理のために作られたソースなので、エビと合わない訳がありません。

原材料はこちらです。

原材料

原材料

 

成分表示はこちら。
ちょっとヨレヨレでごめんなさい(´・ω・`)

 

成分表示

成分表示

気になるカロリーは110kcalです。

シュリンプリスプスナックの味の感想

では、さっそく食べてみましょう。
袋を開けると、むっちゃ美味しそうな甘酸っぱいソースとエビの香り(*´ω`*)

 

丸ごとエビの頭かと思ったら、細かくなってますね。
でも、確かに1つ1つがエビのパーツです。

 

 

まあ、丸ごとだと、たぶん口の中に刺さって痛いですよね |ω・`)
自分の家でエビの頭の唐揚げ作ると、口内にダメージをくらいます。

では、いただきます(`・ω・´) 人

うまっ!!!
もうね最初の1かけを口に放り込んだ時点で、がっつきたくなりました。
甘酸っぱいチリソースとエビが予想以上にばっちり合うじゃないですか!
私、シラチャーソースって最近知ったばかりなんですけど、はまりそう(*´ω`*)
そして、食感もいいです。
味もしっかりしてて、お酒とよく合います。
むっちゃ美味しい!

このお菓子、パッケージが怪しいから手に取るまでのハードルは高いかもしれませんが、かなりオススメです。

 

以上、シュリンプ クリスプ スナックのシラチャー味を食べた感想でした(・ω´・+)

 

 

その他のお菓子に関する記事はこちらです → カテゴリー「 お菓子 」

その他のスナックに関する記事はこちらです → タグ「 スナック菓子 」

 

おすすめ