セウ湯ラーメンの作り方と食べた感想【海老湯ラーメン】

セウ湯ラーメン

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

またまた韓国のインスタント麺の紹介です。
今回はカップ麺。

セウ湯ラーメンです。

セウ湯カップラーメン

セウ湯カップラーメン

このむっちゃ外国っぽいデザインがワクワクして良い(*´ω`*)
異国感がハンパないですね。

セウ湯ラーメンについて

「 セウ湯 」と書いて、「 セウタン 」と読みます。
全部漢字で書くと「 海老湯 」。
そう、エビ味のスープのラーメンですね。

作っているメーカーは農心。
日本でも同じ「 辛ラーメン 」のメーカーですね。

こちらの「 セウ湯ラーメン 」は新鮮なエビで出汁をとった爽やかなスープが特徴なんだとか。

作り方

では、さっそく作ってみましょう。
蓋を開けると、中には粉末スープが1袋入ってます。

中身

中身

スープはこんな感じです。

けっこうスパイシーな色合い。

このスープをカップに入れて、沸騰したお湯を内側の線まで入れます。
で、3分たったらよくかき混ぜて完成!

完成

完成

… 真ん中の四角い物体はいったいなんなのか(`・ω・´) 

セウ湯ラーメンの味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪

麺の太さはノーマルですね。
韓国のラーメンにしては細いほうかな。

海老の香り(*´ω`*)

では、いただきます(`・ω・´) 人

コシがあって、細いけど食べごたえのある麺です。
味はね、びっくりするほどあっさり味。
お湯の量を間違えたか、なんかスープ入れ忘れたかと思っちゃった |ω・`)
で、後からピリピリとした辛さがきます。
辛いなんて一言も説明に書いてなかったのに、さすが韓国のラーメン。
辛いのがデフォルトなのか!
まあ、でも、そんなたいした辛さではないです。
ただ、スープが薄味な分、後味のスパイシーさの印象が強いですね。
ちなみに、真ん中の四角いやつは、堅いカマボコ的なものでした。

麺は美味しいし、辛さもピリッとしてちょうどいいんだけど、私はもう少しコクのあるスープのほうがいいかなぁ。
まあ、爽やかさが売りの麺なのでこんな感じなのかも。

以上、農心のカップ麺「 セウ湯ラーメン 」を食べた感想でした(・ω´・+)

□CHECK!

>>>その他の韓国のインスタント麺の記事一覧

おすすめ