ベイクドチーズマシュマロを食べた感想【竹下製菓】

竹下製菓 ベイクドチーズマシュマロ

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
先日、HomeComing/こととやで買ったマシュマロがむっちゃ美味しかったので紹介します。

それがこちら。

竹下製菓のベイクドチーズマシュマロ。

ベイクドチーズマシュマロ

ベイクドチーズマシュマロ

マシュマロそんなに好きじゃないのに「 ベイクドチーズ味ってなにもの?! 」と思わず購入してしまいました。
もっと正確にいうと、このベイクドチーズマシュマロの前で熟考してたところ、一緒にきてた母・みえ子に「 迷ってるなら買え。早くしろ 」と急かされて買ったんですけどね。

でも、これ、本当、買ってよかったです。

竹下製菓について

こちらを作っている竹下製菓さんは「 ブラックモンブラン 」というアイスで有名な佐賀県のメーカーさんです。
とてもレトロなパッケージのアイスやお菓子が多く、このベイクドチーズマシュマロを公式サイトの商品一覧で見るとまるで別世界からやってきたかのようです。

ベイクドチーズマシュマロについて

ベイクドチーズマシュマロは、チーズ風味のマシュマロで、ベイクドチーズケーキ味のクリーム包み込んだ、チーズづくしの一品です。

イメージイラスト

イメージイラスト

ケーキ味のクリームってむっちゃ気になるじゃないの。

原材料はこんな感じです。

原材料

原材料

こちらが成分表示。

成分表示

成分表示

気になるカロリーは153kcalですね。

ベイクドチーズマシュマロの味の感想

では、さっそくベイクドチーズマシュマロを食べてみましょう♪

封を開けた瞬間、むっちゃチーズの香りがします。
超チーズ。

コロンとしたフォルムがカワイイですね。
ピノっぽい形。

マシュマロだけど、けっこうベタベタしているので、食べるときは手を拭くもの用意しておいたほうがいいですよ。

がんばって半分に割ってみました。

「 あれ?クリームどこ?! 」と思ったら、上のほう、表面側にちょろっとあります。
イメージイラストとだいぶ違う(笑
でも、まあ、あくまでイメージですと書いてありましたしね。

では、いただきます(`・ω・´) 人

想像以上に濃厚な味!
クリームがほんのちょっとなのに、かなり甘いです。
こんな少量で、こんな甘味を感じるクリームってなにもの?!
そして、チーズの風味もたっぷり(*´ω`*)
チーズ味じゃなくて、チーズケーキ味ですね。
これ、むっちゃ美味しいです。
私、マシュマロそんなに好きじゃないのに、これはパクパク食べちゃう。
手はネバネバになるけど(笑

迷ってたけど、買ってよかった。
ごちそうさまです(`・ω・´) 人

 

以上、ベイクドチーズマシュマロを食べた感想でした(・ω´・+)

 

その他のお菓子に関する記事はこちらです → カテゴリー「 お菓子 」

おすすめ