第三世界ショップのレーズンチョコを食べた感想

第三世界ショップのレーズンチョコ

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
今日は、東急ハンズの美容コーナーで買ってきたチョコレートの紹介です。
本当、東急ハンズってワクワクするものいっぱい売ってるから楽しい。

今回購入したのはこちら。
第三世界ショップのレーズンチョコ。

第三世界ショップ レーズンチョコ

第三世界ショップ レーズンチョコ


スポンサードリンク


商品について

海外っぽいパッケージだけど、日本で製造されているチョコレートです。
日本の職人さんが技術を駆使して作っている商品だそうですよ。
添加物不使用。
材料はオーガニックです。
身体にやさしい( ノ・ω・)ノ

ちなみに第三世界ショップは、貧困などの世界の問題を、仕事創り、事業化で解決しようとする試み(フェアトレード)をしている団体だそうです。
また、地域の問題を地域の人たちと解決するコミュニティトレードも行っているそうですよ。

1つの食べ物について詳しく知ろうとすると、こういう、また違った知識を得ることもできて、勉強になりますね。
1つ1つの食べ物に、作り手の人たちがいるということを理解し、感謝して食べたいです。

原材料はこちら。

原材料

原材料

無添加なので、シンプルです。
チョコはクーベルチュールチョコレートを使用。
クーベルチュールチョコレートとは、カカオバターの含有量の高いチョコレートのことだそうです。
国際規格とかもあって、こちらのチョコはそれを満たしているんだとか。

成分表示はこちらです。

成分表示

成分表示

カロリーは見たくないけど、ちゃんと見ておかないとね |ω・`)

味の感想

では、さっそく食べてみましょう♪
さっそく開封してお皿に出してみます。

中身

中身

不揃いな形が、味があっていいです♪
職人さんがチョコを少量ずつ吹きかけて作っているそうですよ。

拡大

拡大

では、いただきます(`・ω・´) 人

うん!チョコが美味しい!
実をいうとね、食べたときは、まだ商品について詳しく調べてなかったから、職人さんが作ってるものだって知らなかったんです。
だから、『 え?!なんでこんなにチョコ美味しいの?! 』ってびっくりしました。
美容コーナーにあるチョコは、あくまで美容メインであって、味まで良いとは思ってなかったから。

パリっとして、食感がいいんです。
そして、レーズンの味が濃い!
濃厚な味わいです。
チョコも美味しいし、レーズンも深い味がするし、これ、本当美味しい。
オーガニック = 味は二の次 のイメージが払拭されました。

カフェオレのおつまみに最適でした。
ご馳走様です(`・ω・´) 人

以上、第三世界ショップ、レーズンチョコの食レポでした(・ω´・+)

 

>>その他のチョコレートに関する記事一覧

 

<取り扱いのあるネットショップ>

楽天市場:2018年11月8日時点

 

楽しんでいただけたら、
左下の「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです(*´ω`*)



おすすめ