菓子工房ルシールのブランデーケーキを食べた感想。

菓子工房ルシール ブランデーケーキ

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

うちの隣町にあるディスカウント酒店では、全国各地からお取り寄せしたスイーツが1種類、期間限定で販売されています。
先日、久々に行った際、『 なにが置いてあるかなー 』とチェックしてみたら、むっちゃシンプルな包装のブランデーケーキが売られていました。

それがこちら、菓子工房ルシールさんのブランデーケーキ(プレーン)

ブランデーケーキ(プレーン)

ブランデーケーキ(プレーン)

ものすごいシンプルでしょ?
しかもね、ケーキが直でくるまれてるみたいで持つとむっちゃ柔らかく、力を入れたらつぶれちゃいそう。
なんて簡素な包装なんだ!(゜□゜;;
でもその潔さが味で勝負してる感じがして期待度上がる(*´ω`*)

チョコレート味も売られてましたが、ここはまずプレーンでしょ。

菓子工房ルシールについて

菓子工房ルシールさんは、新潟県村上市にあるスイーツ卸し専門店です。
洋風のお菓子をいろいろ製造していらっしゃいます。

HPで調べてみると、ブランデーケーキにはチーズ味もあるんですねΣ(・ω・
それが食べたかった!

菓子工房ルシールのブランデーケーキについて

このブランデーケーキは型で焼き上げたケーキを、独自のブランデーシロップに浸けこんだものだそうです。
こんな簡易包装なのに賞味期限が2か月以上先まであります。
ブランデーたっぷりってことでしょうかね?

原材料はこんな感じ。

原材料

原材料

菓子工房ルシールのブランデーケーキを食べた感想

では、さっそくブランデーケーキを食べてみましょう♪
アルミの包装を解くと中からこんな感じでケーキが出てきます。

中身

中身

超シンプル!
しっとり系で、包丁がすーっと通って切りやすい。

で、カットしたものがこちらです。

断面

断面

では、いただきます(`・ω・´) 人

ん!
これ、美味しいぞ!!
スイーツ卸し専門店、ってどっちかというと大量生産で味が落ちるイメージだったんですけど、全然そんなことなかった!
しっとりとして舌触りのいい生地に、ブランデー加減がちょうどいいんです。
たまに、濃すぎるタイプのブランデーケーキってあるじゃないですか?
アルコールがもわって強烈にくるタイプの。
まあ、酒呑みの私はそれはそれで好きなんですけども |ω・`)
でね、このルシールさんのケーキは、それとは違って、本当に程よく『 芳醇 』なんです。
アルコールに弱い母・みえ子が「 これ、むちゃくちゃ美味しい! 」って大絶賛してバクバク食べてました。
みえ子が喜んで食べるってことは、まさに「 スイーツとしてちょうどいいアルコール感 」なんだと思います。

ディスカウント酒店に在庫が残っているうちに、また買ってこないと。
ネットの情報を見た感じ、チョコレート味もかなり美味しいみたいなので、そっちも気になります。

以上、菓子工房ルシールさんのブランデーケーキ(プレーン)を食べた感想でした(・ω´・+)

 

>>その他のケーキに関する記事一覧

おすすめ