ベジキッチンのドライナツメを食べた感想。

ベジキッチン ドライナツメ

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

素敵なパートナー募集中の大人女子(ベテラン)としては、常に「 キレイ 」を目指したいもの。
美容情報には敏感です。

最近、「 女性にはナツメが良いらしい 」という話を聞き、さっそく買ってまいりました。
ええ、とっても影響されやすいんです。
長所でもあり、短所もあるんですけども(;’∀’)

で、買ってきたものがこちら。
じゃん。

ドライなつめ

ドライなつめ

VEGE KITCHEN(ベジキッチン)さんの「 ビューティースナッキング ドライなつめ 」
もうね、見た目がピンク色で女子っぽいところがテンション上がるでしょ?(*´ω`*)

ナツメについて

パッケージの写真

パッケージの写真

ナツメは、鉄、カルシウム、カリウム、マグネシウムなどのミネラル、葉酸やナイアシンなどのビタミンB 群、さらに食物繊維も豊富な食品です。
夏に芽が出るから「 ナツメ 」って和名がついたらしいですよ。
甘味があり、ヨーロッパではキャンディの材料としても使われていたそうです。

ウィキペディアを見ると、私が住んでいる岐阜県では甘露煮にしてオカズとして食べてるみたいですね。
全然知りませんでしたΣ(・ω・

ナツメの説明

ナツメの説明

世界三大美人の一人である楊貴妃も、このナツメを食べていたそうです。
「 1日3粒食べると若々しくいられる 」って、そりゃ、大人女子(ベテラン)としてはぜひ食べないといけないやつじゃないですか!
「 1日6粒食べると若返る 」とかないかな(笑

ベジキッチンのドライナツメについて

こちらの商品、原材料はこんな感じです。

原材料

原材料

なつめ、植物油、以上!
むっちゃシンプル。
甘味料・保存料・着色料は不使用です。
真空低温フライ製法でカリっと仕上がっています。

原料のなつめは中国産だそうですが、日本の特別栽培と同レベルの中国国内緑色認定制度A級取得のものを使っているそうです。
「 緑色認定制度 」ってよくわからなかったので調べてみたら、「 環境に対して貢献度の高い優れた緑を評価・認定する制度 」とのこと。
大切に育てられてるってことですね(`・ω・´)

成分表示はこんな感じです。

成分表示

成分表示

揚げてあるのに、比較的低カロリー!
罪悪感いらずのおやつ(*´ω`*)

ベジキッチンのドライナツメの味の感想

では、ベジキッチンのドライナツメを食べてみましょう♪
袋を開封すると、こんな感じで中身が入ってます。

袋の中身

袋の中身

パッケージを見て、大豆よりちょっと大きいくらいかと思っていたら、花豆よりも大きいですねΣ(・ω・
ちょっと予想外だったからびっくり。

こんな感じの見た目です。

ナツメ

ナツメ

色味は焼きリンゴっぽいですね。

香りを確認すると、何とも言えない独特な感じが。
なんだろう、例えるのも難しい。
これがナツメの香りなんでしょうか。
鼻を近づけないとわからない程度なので、キツい香りではないですが、それでも、美味しそうな匂いではないです。
初めて食べる食材だけに、ちょっと不安(´・ω・`)

でも、私はキレイになりたい!
キレイになって、今年こそ6年ぶりに彼氏が欲しい!

そんなわけで、いただきます(`・ω・´) 人

… ん?
なにこれ、むっちゃ美味しいじゃないの!!
期待してなかっただけに、むっちゃびっくりした!
これ、美味しい!!

噛みしめた瞬間、口の中に広がる甘味。
砂糖を使ってないのに、かなり甘いです。
リンゴをもっと甘くして、さらに香ばしくした感じ。
子供の頃、お祭りのときに食べたリンゴ飴の味に似ています。
で、食感はザクザク。
大きめサイズの豆が揚げられてスナックになったやつあるけど、あれに似てます。

もうね、これ「 リンゴ飴味の美味しいスナック 」です。
ちょっとずつ食べるつもりが、止まらなくて、一気に一袋開けちゃった(ノ´∀`*)
美容系のためにかった食品で、ここまで美味しいと思ったものは初めてかもしれません。

この味に完全にはまってしまったので、他にどんなナツメ商品があるのか調べてみようと思います(`・ω・´)

以上、VEGE KITCHEN(ベジキッチン)の「 ビューティースナッキング ドライなつめ 」の食レポでした(・ω´・+)

 

 

□CHECK!

 

 

>>その他のお菓子に関する記事一覧

おすすめ