コストコのマドレーヌを食べた感想【2018年11月】

コストコのマドレーヌ

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)
先日、1か月ぶりくらいにコストコ岐阜羽島店に行ってまいりました。
で、いつも楽しみにしているパン・製菓コーナーにて、新商品のポップが掲げられた美味しそうなマドレーヌを発見。
しかも大粒!

これは買わずにはいられません。

これ、絶対カロリー高いやつ(笑
でも誘惑には抗えませんでした。
まあ、少しずつ食べるくらいならきっと大丈夫!

コストコのマドレーヌについて

マドレーヌはフランスの焼き菓子
貝をかたどった形をしたものが多いです。
発祥の由来は諸説ありますが、「 マドレーヌさんという女性が作った 」というところだけは共通しているようです。
マドレーヌとフィナンシェはよく似ていますが、違いは「 マドレーヌは卵の白身も黄味も両方使うけど、フィナンシェは卵白だけ 」という部分なんだとか( by ウィキペディア )

今回購入したマドレーヌは、830gでお値段1498円(税込)
20個入りなので1個当たり74.9円です。

一般的なマドレーヌは100円~150円くらいはするイメージですし、なによりサイズが大きいので、これはかなりコスパがいいのではないでしょうか?
ちなみに適当に1個選んで量ってみたら42gでした。

個体差はあると思うので多少前後するはずですが、かなりのビッグサイズ。

賞味期限は、加工日を含めて3日
けっこう短いですね。
とてもじゃないけど期限内には全部食べられそうじゃないので、すぐに食べない分はラップにくるんでジップロックに入れて冷凍保存。

これで、いつでも好きなときに解凍して食べられます♪

原材料はこちらです。

コストコのマドレーヌを食べた感想

では、さっそく食べてみましょう♪

裏側はこうなってます。

表以上に、むっちゃバター感。
甘い香りにも食欲を刺激されます。

こちらが断面。

まずは、そのままの状態でいただきます(`・ω・´)人

頬張ると、口の中がバターの風味でいっぱい(*´ω`*)
とっても濃厚で、甘いです。
むっちゃ幸せを感じますね。
生地はふかっとしてます。
紅茶やコーヒーはもちろん、牛乳との相性もよさそう。

続いて、ラップをして数十秒レンジ温めてみます。

すると、しっとり感が増しました!
甘味と風味もアップ♪
ただ、バターの油感も強くなるので、それが苦手な人は温めないほうがいいかも。

トースターで軽く焼くバージョンも試してみます。
バターが多くて焦げやすいので、目を離さないように気を付けてくださいね。
こんな感じで、ちょっと色が変わる程度にこんがりさせます。

では、いただきます(`・ω・´)人

外はサクッ。
中はふかふかでしっとり♡
食感は、今まで食べたパターンの中でダントツ好みです!
温めたことにより、風味と甘みもアップ。
でも、レンジで温めたときほどには油感は気になりません。
もちろん、温めないバージョンよりは感じますが、それでも十分許容範囲。
美味しい(*´ω`*)
私、3パターンの中で、これが一番好きでした。
冷たいバニラアイスを添えても、良さそう。

もちろん、温めたりせずにそのままでも十分すぎるくらい美味しいんですけどね(笑
母と分け合って食べたので、1人1.5個分ずつ食べたのですが、お腹も気持ちも満たされました♪
ごちそうさまです(`・ω・´)人

★まとめ★
・1個当たり74.9円とコスパが良い!
・バターの風味がむっちゃ濃厚
・トースターで軽く焼いて食べるのオススメ

以上、コストコの新商品「 マドレーヌ 」を食べた感想でした(・ω´・+)

引っ越し先の新ブログで、コストコのチキンケサディーヤの記事も書いています。

>>その他のコストコに関する記事一覧

おすすめ