【ローソン限定】じゃがりこの「枝豆と塩こんぶ味」を食べた感想

じゃがりこ 枝豆と塩こんぶ味

こんにちは、ヤギネでございます(・ω´・+)

私の大好きなお菓子、じゃがりこ。
次々と期間限定の味が出て、制覇するのが大変です。
しかも、期間限定のうえに地域限定とか、店舗限定とか、いったいどんだけ種類があるの:(´◦ω◦`):プルプル

今回も、見つけてしまいましたよ。
ローソン限定のじゃがりこ「枝豆と塩こんぶ味」

じゃがりこ 枝豆と塩こんぶ味

じゃがりこ 枝豆と塩こんぶ味

ローソンは通勤途中にはないため、たまにしか行く機会がなく、危うく見逃すところでしたよ。
お値段は158円(税込)です。

写真のおにぎりがむっちゃ美味しそう(*´ω`*)
和カフェでプレートにのってるイメージのやつですね。

じゃがりこ 枝豆と塩こんぶ味について

こちらのじゃがりこは2018年2月20日に発売された期間限定商品です。
数量限定でなくなり次第終売とのことなので、興味があるかたは見つけたときに買っておくといいかもしれませんね。

ローソンのHPの商品説明よると「 ほんのり香る枝豆のおいしさと、塩昆布のうまみが絶妙にマッチした風味豊かな味わい 」とのこと。

今回の裏のダジャレはこんな感じです。

裏面のダジャレ

裏面のダジャレ

相変わらずひどい(笑
でも今回はこれでもまだ苦しくはないほうでしょうか。
ひどいのになると、もはや日本語としての意味がわかりませんからね(`・ω・´)

で、バーコード部分。

バーコード部分

バーコード部分

昔風の衣装のキリンなのに、なぜ突然インターホンが出てくるのか(`・ω・´)
バーコード部分のイラストも、けっこうな確率でツッコみどろこありますよね(笑

こちらが成分表示。

成分表示

成分表示

一応、カロリーもちゃんと気に留めておきましょう(`・ω・´)
大人女子(ベテラン)のたしなみですから。

じゃがりこ 枝豆と塩こんぶ味の味の感想

では、さっそく開封♪
中はこんな感じです。

中身

中身

蓋を開けると、塩昆布の香りがふわーっとします(*´ω`*)
落ち着いた和の香りですね。

今回のじゃがりこは、けっこう具がはっきり入ってますよ。

具がいっぱい

具がいっぱい

枝豆に昆布、それにゴマも確認できますね。

では、いただきます(`・ω・´) 人

お!
意外にも伏兵のゴマの風味がけっこう強い!
そこに枝豆の甘味と、塩昆布の味がほどよくマッチしてます。
全体的に、すごく落ち着いた味わいです。
さすが、パッケージのイメージ写真がおにぎりなだけあります。
お酒のオツマミってよりは、日本茶が欲しい(笑

いつものじゃがりこよりも油感が少な目で、ぼりぼりと食べられます。
地味目な印象ですが、味わい深いので私はけっこう好きです。

以上、ローソン限定、じゃがりこ「 枝豆と塩こんぶ味 」の食レポでした(・ω´・+)

その他のじゃがりこに関する記事はこちらです → タグ「 じゃがりこ 」

おすすめ